アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山手線圏内で、身分証不要で携帯電話が買えるところはないですか?
急ぎなのでネットではなくお店が良いのですが・・

仕事柄携帯番号を教えなくてはならぬことが多いのですが、いままでストーカーの被害にあったこともあり、仮に電話番号から調べようとしても出来ない携帯が欲しいのです。

それもなるだけ安価で・・・

ご存知の方がいらしたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

仮にそういう店があったとしても、ここでその情報を公開してしまうと、別の目的で悪用する人が出てくる恐れがあります。



むしろ、携帯電話のストーカー対策を考えられた方が建設的です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、今はダメなのですね。
携帯電話の番号から自宅を調べられると聞きました。(探偵とか怪しい方法で・・・)
それが嫌だな・・・・と思いまして。
実家や友人の住所だと嘘になりますし、もしそちらで何かあったら迷惑を掛けますし・・・
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/17 20:43

平成18年4月1日から「携帯電話不正利用防止法」が施行され、その中で契約時・譲渡時の事業者による契約者の本人性確認の義務づけがされました。



したがってご質問のようなない、またはあったとしても違法性が高く手を出さないほうがよいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今はダメなのですね。
携帯電話の番号から自宅を調べられると聞きました。(探偵とか怪しい方法で・・・)
それが嫌だな・・・・と思いまして。
実家や友人の住所だと嘘になりますし、もしそちらで何かあったら迷惑を掛けますし・・・
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/17 20:45

まともなところではありません。


怪しいルートになります、余計に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今はダメなのですね。
携帯電話の番号から自宅を調べられると聞きました。(探偵とか怪しい方法で・・・)
それが嫌だな・・・・と思いまして。
実家や友人の住所だと嘘になりますし、もしそちらで何かあったら迷惑を掛けますし・・・
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!