アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ノンリニア編集にするべく、プレミアの購入を考えています。ところで私は先日ワイドテレビを新たに購入したので、それにあわせてビデオ撮影もワイド画面モードで行うようになりました。しかし、スクイーズ映像なので、いままでの通常の4:3のテレビで再生した場合は当然縦長の映像で再生されます。

しかし、その映像はあまりにも見にくいので、テレビ放送のワイド映像のように上下に黒の線が入るようにしたいのですが、プレミアではそのようなことは可能なのでしょうか。

それともメモリースティックに上下に黒の線が入った画像を記録しておいて、その画像をカメラクロマキーを利用して合成しながら撮影するほうが無難でしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

ご使用のOSがわからないので 勝手ながらWin環境でお答えします。

答えから言うと  可能です。
 プレミアには読み込んだ画像の縦横比の維持という機能があるので、出力のサイズを4:3に設定したならば テレビ放送のように上下に黒い帯びがはいりますよ。 縦横比の維持の設定は一発でできるので簡単です。
 質問されてからだいぶ時間がたっているので解決しているかもしれませんが、参考までに。
 もうすでに購入されているのならば、読み込んだ画像をタイムライン上で右クリック→ビデオ→縦横比維持 でできます。 
    • 0