電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上野公園にデートに行きます。
つきあってるわけじゃないんで、なんとか
彼の気持ちに少しでも近づきたくって、
今度のデートにお弁当を持っていきたいんですが
上野公園の中でお弁当を食べれる
いいスポットがあれば教えてください。

最近は上野公園に行っても
お弁当を食べてる人を見かけないので
ちょっと、場違いな雰囲気になるのかな
とちょっと不安に感じています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 真ん中辺りに噴水があり、ここの周囲にイスがありますので、まずはここでお弁当を食べるのも良いかと思います。

 あとは、不忍池(しのばずのいけ)の周りでも良いでしょう。

 上野動物園の中でも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ、噴水の周りの椅子で食べたいと思います。
ちなみに日陰はあるんでしょうか??

お礼日時:2006/08/20 19:15

  こんばんは。

#1です。また来てしまいました。

 噴水以外の公園では木が多く、木陰がありますので、暑さもある程度しのげます。

 上野公園内にある美術館や博物館内は空調が効いているので涼しくと思います。

 
 あと、上野公園内の国立西洋美術館内にはカフェレストランもありますので、美術を見た後に休むのも良いかと思います。

 国立西洋美術館内のカフェを紹介しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.nmwa.go.jp/jp/html/sisetu.html#cafe
    • good
    • 0

既回答にある通り噴水か不忍池のまわりでしょうか、皆さん食べてます。


デートなんですから、歩きながら探すのもいいですね。

一点、ご注意申し上げます。
不忍池の中にある弁天様は男女でお参りすると、弁天様がやきもちを焼いて別れることがあるといわれています。かなり有名なことです。
もちろん迷信なんですが(本当の理由は別にあります)、かなり知られたことなので、別れたい男女があえていく場合もあるようです。

気をつけましょう(もう行っちゃったかな?)。

では、お幸せに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!