アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不注意により足の指を骨折したようです。
昨晩なのでシップを貼り、打ち身かな~と思い様子をみていました。
素人判断ですが痛みが増し、打ち身とは違うような感じがします。

全く歩けないわけではないので面接会場に向かうことはできますが、
いわゆる靴がはけません・・・。普通の靴でも履けるかわからないのに、
ヒールのあるような靴を履くことはできません。
多少足を引きずりながら歩くことになりますが、歩けないわけでもないです。

まず、採用担当者に連絡をして、どんな足元でもうかがうつもりですが失礼に当たらないでしょうか?
先ずは採用担当者の返事によると思いますが気が動転してしまって。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

さいしょに事情を説明します。

気にすることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 09:00

素直に採用担当者に連絡すればまず失礼にはあたらないでしょうけど、



体の方が心配ですよね、骨折の簡便な見分け方は、患部よりも離れた所
例えば膝とかの骨を叩いて、患部に響くようなら大体骨折しています。
(正確ではありませんが簡便法として)
とりあえずシップぐらいではダメなので、氷を袋に入れ患部を冷やしながら、兼上し(仰向けに寝て少し足を上げる)、安静にしてください。
そして早く専門の医師にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は日曜で・・病院も救急でもないのに・・・。って思ってます。足首辺りを叩いても特に響くということはないですが、腫れがひどいですね。でも親指に少しでも当たると痛くて・・・。
骨折でないことを祈ります。明日病院に行こうかと思います。
有難うございます。

お礼日時:2006/08/20 09:03

わざわざ事前に連絡するほどのことではないと思います。


当日その場で(もし聞かれたら)説明すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでもいいんですね。有難うございます。

お礼日時:2006/08/20 09:04

採用担当者に連絡をして、あなたは病院に行くなり面接を後日などにずらしてもらうなり万全の対策を取るためまず身体を治すこと。

身体は資本ですし一生付き合っていくもの。会社は待ってくれないならそれだけの会社です。会社にとってもあなたの身体は資本。別に靴や格好だけで決めるものでもなく、正直に事情を説明したら分かってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってくれないならそれだけの会社。確かにそう思いたいのですが・・・。ブランクが長いのでこのことも注意力散漫として悪くとられるのでは。とも思ってしまいます。判ってもらえるようつたえます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 09:07

大変ですね・・・。

病院へは行かれたのでしょうか?

歩けるならそのまま面接に行っても
失礼にはあたりませんが、
当日先方が驚かれると思うので、
あらかじめ状況を連絡してみてはいかがでしょうか?

誠意ある会社であれば無理して来るよりも
あなたの容態を心配されると思います。

会社によっては怪我しても来るということに
一生懸命さを感じるところもあれば、
「仕事」という観点で考えると報告がない、
協調性がないと不快に感じる会社もあります。

いずれにしても、ご健闘をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まず、「仕事」という観点から連絡をしてみて、担当者の対応を待ってみるべきですね。多少の無理はしても平気なのでそれもお伝えするようにします。有難うございます

お礼日時:2006/08/20 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています