アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを開いてから閉じて
次に開けなくなりました。エラーウインドが出て
「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outolook Express wo起動できませんでした。」
これはどういうことですか? 

A 回答 (2件)

>メッセンジャーのアイコンはOEを起動したとき表示されるだけですが邪魔なのを我慢しています。

「スタート」⇒「プログラムの追加と削除」で「プログラムのアクセスと規定の設定」をクリック⇒「カスタム」の下向きの矢印をクリック⇒「既定のインスタント メッセージ プログラムを選択してください」 の 「このプログラムへのアクセスを有効にする」チェックを外して「OK」 をクリック
これで消えると思います。

下記URLも参考に。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0
この回答へのお礼

できました。淡い期待のカキコへのご返事感謝です。
「プログラムの変更と削除」以外、眼中にありませんでした。
視野が広がりました。ありがとうございます。

OEメニューバーの[ツール]⇒[オプション]⇒[全般]タブの「自動的にWindows Messenger にログオンする」のチェックを外す。

タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック⇒開く⇒[ツール]⇒[オプション]⇒[設定]タブにある「Windows起動時にこのプログラムを実行する」・「常にこのプログラムをバックグランドで実行する」のチェックを外して「OK」

タスクトレイに無ければ、「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「Windows Messenger」を選択して起動してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
自動的にWindowsMessengerにログオンするのチェックは外しています。
タスクとレイのメッセンジャーのアイコンX付き(未接続)です。したがってあとの2箇所のチェックも外れています。
なぜエラーが発生したのか知りたかったことと、メッセンジャーを未接続は悪いことなのか心配になりましての質問です。
ログオフしてやると正常になりますが、ログオフしたくない時もありまして。
メッセンジャーのアイコンはOEを起動したとき表示されるだけですが邪魔なのを我慢しています。

• 0