アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

一泊や二泊でよいので、無人島にキャンプをしに行きたいのですが、
関西エリアでどこかないでしょうか??
また、キャンプはよくするので問題ないのですが、無人島までどうやったら行けるのかも教えていただければ嬉しいです。やっぱり自分でボートを漕いで泳いで行くのでしょうか・・・。よく行く方がおられましたらいったいどうやってその情報を調べているのでしょうか???

質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

方向を変えて和歌山なんてどうでしょう。


和歌山県有田市の地の島は面白かったです。

夏季限定で渡船が出ます。渡船代は1000円くらいだったです。

ただし、施設はあまりないです。

有田市役所の観光担当部署か商工会議所あたりで相談に乗ってくれると思います。
    • good
    • 1

私のオススメは『友ヶ島』


http://www.kada.jp/kankou/tomotoi.html
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7827 …
http://www.geocities.jp/tomogashima_yousai/

連絡船が出ていますので、加太港より船で友が島に渡る事になります。

島にはキャンプできる広場、無人島とは言え幾つかの宿泊施設もあります。
九月に入れば あまり人も居ないので、オススメです。
 
島には 昔の日本軍 要塞の廃墟 砲台跡などがあります。
野生の鹿がいて、リスもうろちょろしていますし、クジャクもいます。
釣りも出来ますしなかなか良いところです。

興味が有りましたら是非行ってみて下さい。
    • good
    • 0

がんばってますね



京都府久美浜町 小天橋の近くに無人島にキャンパー
を渡してくれるところがありますよ 
ネットでも簡単に検索できますので調べてください。
当方も数年前に一度計画したのですが 子供が小さいため断念しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!これは嬉しい情報です。
京都に住んでいますので、是非検索してみたいと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2006/08/21 14:37

参考にアクセス書いておきます。


まずは、男鹿で泊まって無人島の雰囲気を味わったらいいと思いますよ。
海の家(中村荘)に泊まっても、かなり無人島ですよ。
男鹿は個人の家はほとんどありませんので夜は真っ暗です。
都会で思っている無人島に近いと思いますよ。
私はヨットで遊びにいくので船で寝ますので水、食料などは安心ですが
旅行者の場合は持ち込みが大変なのでまずは雰囲気を味わってください。
気に入ったら渡船などを調べて準備されるといいでしょう。

参考URL:http://www.city.himeji.hyogo.jp/ieshima/introduc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか凄いところですね。
ワクワクしてきました!!!有難うございました!!!

お礼日時:2006/08/21 14:36

やはり家島諸島が有名ですね。

家島には磯釣りでよく行くのですが、キャンパーは結構見かけます。

諸島の中で家島本島・西島・坊勢(ぼうぜ)島・男鹿(たんが)島以外は全て無人島(西島も裏側に回れば無人島と大差ありません)なのですが、その4島以外で上陸でき、テントを張れるようなスペースがあるところといえば上島・鞍掛島・太(ふとん)島・加島(かしま)などでしょうね。個人的に最も無難なのは太島か西島だと思います。
家島諸島といえば釣りの世界では全国大会が行われるような有名な場所ですし、そういった無人島に渡るとなればやはり渡船が便利ですので電話で相談してみてはいかがでしょうか。

上島~男鹿島などの「東磯」はこちら、
http://enuma.hp.infoseek.co.jp/
西島を中心とした「西磯」ならこのような渡船業者がありますよ。
http://shinko-tosen.com/
http://www2.117.ne.jp/~nabatrg/
http://www.mamboo.noi.co.jp/facilities/hyogo/sum …

2番の方が仰るように飲み水はありませんのでご用心。
それともう一点、これらの島は日本一と言ってもいいような蚊(海水で育つトウゴウヤブカという巨大なやつ)の宝庫です。
蚊取り線香を大量に持ち込むなど対策を怠ると恐ろしいことになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!!
こんなに詳しい情報もいただけて最高に嬉しいです。
有難うございました!!!

お礼日時:2006/08/21 14:35

無人島といってもいろいろありますし、安心してキャンプとなると私の行っているところを紹介します。


兵庫県姫路市なんですが沖合いに家島諸島があります。
年間を通じてヨット・プレジャーボートが家島周辺で楽しんでます。
小さくは本当に小さい「上島」カミジマ、桟橋だけありますもちろん飲み水はありません。
大きくは「西島」ニシジマここは桟橋はないですが岸壁はあります。
夏場はキャンプに行ったり、バーベQで海水浴でにぎわってます。
当然船持ちがほとんどです。
しかし、「西島」なんかはチャーター船~釣り船の渡船がありますので結構グループも着ますよ。
ヨットメンバーでは結構有名な場所です。
近くには(隣島)にはすべてそろってますから緊急時には携帯電話が通じます。
姫路の渡船や姫路港の家島汽船(とりあえず家島まで)、海上タクシーもあります。

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答有難うございます!!
よろしければ、詳しい住所など教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2006/08/20 17:30

無人島は人が住んでいないとしても個人所有者がいる場合がありますよ。

その場合、捕まるかどうかは別として不法侵入になります。また無人浜でキャンプする場合でも地元の許可(自治体、警察や漁協など)が必要な場合がほとんどだと思いますよ。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1948371

それはきちんとクリアしていただくとして下記のようなURLもあるので参考になさってください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~attan/kanmu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答有難うございました!!
こんな面白いサイトがあるなんて知りませんでした。
是非参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/08/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!