アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<質問です>
あなたは、会社の同僚(異性)と出掛けることってあります?
それはやっぱり、好きな異性だからでしょうか。それとももう付き合ってるのでしょうか?

自分が好意を寄せている女性が、好きなアーティストのコンサートに
行きました。ところがあとで知ったのですが、実は日曜日に会社の
同僚男性と一緒に行っていたことが分かりました。大ショックです。
たぶん気づいたのは私だけです(ほぼ間違いないでしょう)

その男性同僚は結構女性から人気があり、すごく話しやすいそうです。
何でも聞いてもらえるようで。よく女性から声をかけられています。
上記の女性以外とも頻繁に会社帰りに寄り道したりしています。
(こういう男性っておおいんですかね)

2人は歳も同じだし、グループで飲みにいったり、出掛けたりすると
いつも一緒に並んで歩きます。私はうらやましいなと思ってます。

今日その彼女に、明日のランチ(会社の休憩時間です)2人で食べにいこうと誘い、OKをもらいました。
自分から誘ったのなんて生まれて初めてです。
相手も乗り気だったし、普段は彼女のほうから私にお昼を誘ってきます。

でもついさっき、上記の事実を知り、一気に気分が落ち込みました。
はぁ、どうしましょう。アタックしなきゃ始まらないことは分かっているんですけどね。

ちょっと愚痴が入ってしましたが^^;
質問の回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

少し厳しいですが、ゴメンなさい。



人の価値観はそれぞれです。
貴方の価値観を彼女に当てはめても、合致するとは限りませんし、それを要求するとトラブルの元になります。

今後彼女と付き合えたとしたら・・・どうですか?
「もう他の異性とランチしたりしないで欲しいし、出かけないで欲しい」なんて貴方の価値観をいきなり押し付けたら、上手く行く物も行かなくなります。

会社の同僚と食事やコンサートに行く事は、割と普通の事かな?と思います。

>私は女友達ゼロですので、女性と出掛ける⇒絶対好きな人としか行きません。
興味ない女性からの誘いなんて断ってしまいます。(まぁ誘われたことないですけどね)

同じ会社の同僚なら、貴方のこの感覚の方が私は分かりません。
別に好意があって誘うって事ばかりじゃないですから。
場合によっては、誘ったほうのメンツも丸つぶれです。
人間関係が悪くなりますよ。

>こっちから話しかけるとすごく好意的なのに、
相手からは全く話しかけてこなかったり、たまに急に思わせぶりな態度を取りますし。

これも会社なら当たり前かなと思います。
話しかけれたら、笑顔で対応しますよ。大人ですから。
でも特に用事がなければ、こちらからやたらに話しかけないです。
仕事中ですしね。

あまり探りをいれたりせず(度が超えたり、頻繁だと女性は嫌悪します)、正攻法でアタックした方が印象はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり探りをいれたりせず(度が超えたり、頻繁だと女性は嫌悪します)、正攻法でアタックした方が印象はいいと思います。

はい、割とストレートにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 22:04

30代女性です。


異性の同僚とは食事や飲みには普通に行きますよ。
(映画やコンサートには行きませんが)

>私は女友達ゼロですので、女性と出掛ける⇒絶対好きな人としか行きません。
興味ない女性からの誘いなんて断ってしまいます。(まぁ誘われたことないですけどね)

その気持ちはよーくわかります。
私ももともとは男性と女性の友情は成立しない!と考えていましたから(^^;。
ですが最近職場の男性と仲良くなり、
食事にちょくちょくいってます。
ウチの職場には女性が少ないので(同世代がいない)、
仕事のことや互いの恋愛の話など話せる
同い年の男性の同僚は今ではいい相談相手です。

なので二人で食事に行く=好きな人と
ではないと思います。
ただし好きな人と上手くいきそうになれば、
同僚と二人で飲みに行くこともなくなるかな~
とは思いますが。

今彼女はあなたのことをいい同僚としてみているか、
そのもう一人の同僚と迷っているのか、
真相は彼女にしかわかりませんが…
絶対にあなたのこと悪くは思ってませんよ。
一緒に食事やコンサートに行くくらいですから。
(さすがに同僚でも嫌な相手とは行きませんし)
まだまだこれからチャンスはあるので、
どうか頑張って彼女の心をゲットしてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女の人って難しい。でも好きになって欲しい。

お礼日時:2006/08/22 22:03

20代の男です。

私は普通に出かけますよ。休日の日に買い物に一緒にいったりもしたし、別の女性と会社帰りに二人きりで飲みにいったりもします。

しかし、別に恋愛的な気持ちはなく、休日に二人で遊びに行った人も現在は別の人と結婚しています。(結婚後はさすがに行っていませんが)ですので、付き合ってもいません。

ですので、人によりきりなのではないでしょうか。
落ち込む気持ちも大変よく分かりますが、誘ってみてOKだったのですから自信を持ってがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にでかけるんですか。結構そういう感覚の人は多いんですね。
私の感覚が少しおかしいのかもしれません

お礼日時:2006/08/22 22:02

基本的に、余程親しくない限り、休みの日に二人でお出かけ・・・ってのはないと思ってますが、それは男性側の視点です。



中には、「自分の魅力を自覚していて」「おねだり上手」「でも男を利用している自覚はない」「計算高く思わせぶり」な女性もいますから。

男から見ると、女性って言うのは矛盾で構成された生き物のように思えますが、深く考えずに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に女の人が分からないです。こっちから話しかけるとすごく好意的なのに、
相手からは全く話しかけてこなかったり、たまに急に思わせぶりな態度を取りますし。

お礼日時:2006/08/22 00:44

  こんばんは。



 世の中競争社会ですから、もたもたしていると目当ての女性を他の男に奪われてしまいます。

 誘ってOKをもらったら大チャンス到来です。

 その女性と会社の外で会ったら今までのことなんてどこかに吹っ飛んでしまいますのでご安心ください。


 ちなみに私は秘密の社内恋愛をしていたり、今は既婚のかわいい女性と職場で雑談したり、お菓子をあげたりして楽しく過ごしています。
 その既婚女性を一度食事に誘ったこともあります(^^;
 
 まぁ、気軽に考えましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。完全に競争社会ですね。
いい子はスグにとられちゃいます。

会社の外でもあいたいのですが、あう口実がないです・・・。
とりあえずは、ランチを利用して仲良くなりたいと思ってます。

ちなみに、普段は苗字でその子を呼んでいるのですが、誘ったときは
下の名前で
「○○さんと一緒にご飯が食べたい!明日のランチ一緒にどうかな?」と誘いました。

お礼日時:2006/08/22 00:42

私は普通に飲みにも行くし、ご飯も食べに行くし、この前映画にも行きました。


決して恋愛感情は無いですw

誘われて用事が無かったり、好きなアーティストだったら行っちゃいますよ。
好意を寄せてる人が、他の男性と出かけたらちょっとショックかも知れませんね・・。
でも女性の方はそんなに深い意味があって出かけた訳じゃないかも知れないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構人の感覚は違いますよね。

私は女友達ゼロですので、女性と出掛ける⇒絶対好きな人としか行きません。
興味ない女性からの誘いなんて断ってしまいます。(まぁ誘われたことないですけどね)

お礼日時:2006/08/21 23:50

30代男性。

おそらくその女性の同僚も、素敵な方なんでしょうね。2人の男から誘われるんですから。
 僕も前に何人かの女性に質問したんですけど、まあ人それぞれですよね。そんなに簡単にいっしょに出かけない、って子もいるし。
 僕も普通に女の子とご飯ぐらいたべることもあるし、まあ、ちゃんとその気があって誘うこともあるし・・・。
 でも、まあ、恋は闘いだから。あなたもその子を誘って、OKの返事
もらったんでしょ?これからじゃない。バッターボックス立つ前に意気消沈してどうすんの。そういう弱気で自信なさげなところはすぐに女の子は感じ取っちゃうよ。その男性同僚がライバルかどうかわからないけど、そいつから勝ち取るぐらいの気概がなきゃ。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのコンサートは彼女のファンの人のコンサートなので
おそらく、彼女が男性同僚を誘ったと思われます。

さりげなく探りを入れましたが、男性同僚と言ったことは話してくれませんでした。

そうですね、落ち込んでても仕方ないですね。なんとかせねば。

お礼日時:2006/08/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A