プロが教えるわが家の防犯対策術!

10kgって何合になるんですか?
我が家で10kgで何日持つのかが知りたいんです。

知っている方がいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

米一合が約160gになります。


よって米10kgは62.5合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっちりにはならないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 11:49

1キロが約7合なので10キロだと約70合ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっちりにはならないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 11:50

ちなみに玄米でだいたい7合弱で、玄米から白米に精米しますと6合強です。



我が家は、晩ご飯だけで毎日7合(約1キロ)炊くので、晩ご飯のみで一ヶ月に30キロ消費します(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
家と大体同じくらいですね。

お礼日時:2006/08/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!