プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新米を購入したら、茶色ぽいです問題ありますか?

A 回答 (4件)

もともと玄米は茶色っぽくて、搗精度合いによってだんだんと白くなっていきます。

玄米は論外として5分搗きとか3分搗きでも結構灰色っぽいですね。また胚芽精米なんかだと黄色っぽく見えたりもします。
 で、きちんと搗精されているのに茶色だと話は別、何かあったのかもしれません。食べて問題になるようなことはないでしょうが。
    • good
    • 6

ちなみにこれが玄米


精米所に持っていくと精米出来ます。
しかし精米すると鮮度がどんどんといてくので、一気に全部やらない方が良いかと
「米」の回答画像3
    • good
    • 0

それは全体的にですか?


でしたらそれはおそらく『玄米』ですね
この玄米を精米(お米の糠を削り取ること)すると良く食べる白米になります。
しかし玄米のままでも食べられますよ!
食感はぷちぷちとしてて、栄養価が高いです。
    • good
    • 0

玄米?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!