アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000にしてからインターネットエクスプローラー上での右クリックメニューの表示速度がめちゃ遅くなりました。どのくらい遅いかと言うと、右クリックしてから2,3秒くらいしないとメニューが出てこないんです。ちなみに、インターネットエクスプローラー以外では瞬時に出てきます。コピー&ペーストしようにも不便でなりません。どうすればいいでしょうか?

そうそう、OSも換えたんですけどマシンも換えました。ちなみにバイオのPCV-M3GKです。何か関係あるんでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

画面のプロパティで効果というタブをクリックしてください。

視覚効果の一番上に「メニューとヒントを~」というのが有ると思いますが、そのチェックを外しましょう。
メニュー表示にアニメーション効果をつけるのにかなりマシンスペックを要求するんでしょうね。
チェックを外せば今まで通りスカッスカッと出ます。

この回答への補足

解答ありがとうございます。教えてもらった通りにやってみたんですけどやっぱりダメでした。ちなみに、デスクトップ上での右クリックでのメニュー表示はもともとスムーズなんです。インターネットエクスプローラー上でのみ右クリック表示が遅いんです。

う~ん、どうすれば良いのでしょう・・・・・。

• 0