プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xpを使用しています。フッと思い付き、鏡になる壁紙はないだろうか?と思い検索しました。他にも居られるようで、どうも無さそうな雰囲気でした。携帯電話ではありましたが、やはり古いパソコンの画面となると無理でしょうか?

A 回答 (3件)

>やはり古いパソコンの画面となると無理でしょうか?


グレア液晶なら、単色のグレーや銀色の壁紙を設定すれば目的はかないます。
CRT画面の場合は表面に無反射コーティングが施されているでしょうから壁紙をどう変えても鏡にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく映りません。仕方ありませんね。

お礼日時:2013/04/07 09:47

Webカメラを左右反転させ常時起動させてはいかがでしょう。


Webカメラのソフトに左右反転の機能が無い場合はフリーソフトは有るようです。
鏡のようなフレームも付けられるようです。
http://yaplog.jp/onigirilove/archive/9

Webカメラが無い場合は
http://kakaku.com/camera/web-camera/
高解像度が良いと思いますがパソコンの能力が低いと解像度を上げるほど画像の動きが不自然になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鏡は無理ですのでカメラを考えねばなりませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/07 09:49

"鏡になる"とはどういう意味で使われているのでしょうか?


カメラで撮ったものをリアルタイムで表示する?
画像ファイルの左右反転させる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。単に自身を見る鏡です。

お礼日時:2013/04/05 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!