アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Epsonのノートを使っていますが、起動時にEpsonのロゴが出なくなる方法はないでしょうか。
ちなみにOSはVista Premiumです。

A 回答 (4件)

補足いただき、ユーザーマニュアル参照できました。


やはり起動時診断を表示する機能は選べないです。
(HTMLのZIP圧縮版とPDF版並列、仕様表ではAMI-BIOS)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/ …

なおBIOSアップデートは有りますが必須でないもよう。
サポートサイトでは本体シリアル番号入力が必要の個所が有ります。
通常版(WinXP&WinVistaいずれも)2010年9月公開(#800A0-e313-CT5)
「動作安定性の向上を図りました。」
WinVistaアップデート対応版で改定2007年4月公開(#800A0-e402-CT4)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

ロゴの表示は仕方がないみたいですね。

次にPCを買うときに参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 07:03

起動時、メーカーロゴ画面が表示されるかわりにPOST画面が表示される方法


参考URL
ロゴ画面を表示させる「Full Screen LOGO機能」はBIOSの設定で無効にします。(BIOSによってはできない場合があるかも)

LOGO画面でDeleteキー(F2やF12の場合もあります)を押して、BIOSのセットアップ画面に入ります。
右矢印キーを押しBootの項目を選択
Boot Setting Configuration項目選択エンター
Full Screen Logo項目選択エンター
Options表示EnabledにするかDisabledにするか確認を求められるので、Disabled(無効)エンター
この設定を保存するため、F10キーを押して設定の保存と再起動
F10キーを押すとSave configuration changes and exit now?と表示されるので、(OKのまま)エンター

(マザーボードで画面が違います)

参考URL:http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらBIOSに設定がなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 16:44

デスクトップ機種で、ディスプレイの反応が遅い場合のみ


起動時のブランドロゴが「見えてこない=画面サイズ解釈遅延」
現象は有りますが、ノートパソコンでは外すことが出来ません。

ハードディスクの中のOSを呼び出す前に働いている
BIOSという基板上のソフトが表示させていますので、
「実装メモリをチェックする」などBIOS機能を加えると
ブランドロゴの画面が早々に消え、黒地に英字で
チェック進捗など実況する状態にはなりますが、
その分OSに移行するまでがロゴ有りより遅れてしまいます。

この表示のさなかにF2やF12など(BIOS供給元で異なる)
設定やリカバリー開始などをファンクションキーを受け付けるので、
「BIOSバイナリ改造して自作ロゴ」というスゴイ技以外に回避できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらBIOSに設定がなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 16:45

Epsonのノートだけだと機種がわからないので



BIOSでの設定が可能な機種なら説明書をよく読んでBIOSの設定をしてくださいですが!!!
危険度80%以上です
最初にBIOSを元に戻す方法を見つけて下さい
それから試行してね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。BIOSでは設定出来ないようです。残念ながら。

機種はEndeavorNJ1000です。

お礼日時:2011/08/24 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています