プロが教えるわが家の防犯対策術!

突如、ログインが出来なくなりました。。。

ノートパソコンを起動後、いつも「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押して、ログイン画面を表示させていました。
しかし、この操作を行っても画面が全く変わらないのです。。。
その画面の「Help」を表示させることは出来ます。
キーボード自体は生きているようで、起動直後に「Esc」でバイオスの設定表示等は出来ました。

どうにかして、ログイン画面の立ち上げ、もしくは回避して、PCを利用する方法を知りたいです。
教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと勘違いしていたようです。



ノートパソコンの「Ctrl」「Alt」「Del」それぞれ単独で使えますか?(外付けKBで立ち上げた後)

「Ctrl」→例「Ctrl」+「c」コピー&「v」でペースト

「Alt」 →例「Alt」+「漢字」

「Del」 →例 削除 

ちなみに当方は、PS/2→USB変換ケーブルを使ってKB・マウスを使用しています。

マルチモニタにした時に、ついでにKB・マウスも外付けにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
「Del」、「Ctrl」「X」、「C」、「V」、「M」、「;」、「:」の8つのキーが入力できないことが判明いたしました。
外部のキーボードの接続によって回避しているところです。
ですので、ノートPCのメーカーである「東芝」へ修理に出すことにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 09:09

mswordで書き込めるか試してみては


どうですか?

※msword…マイクロソフトワード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
「Del」、「Ctrl」、「X」、「C」、「V」、「M」、「;」、「:」の8つのキーが入力できないことが判明いたしました。
ハードウェアのトラブルのようです。
現在は外部のキーボードの接続によって回避しているところです。
ですので、ノートPCのメーカーである「東芝」へ修理に出すことにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 09:18

「あなた自身のパソコン」なら、設定を変更すればすむことです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

設定変更とはどのような変更をさされているでしょうか?

ちなみに、今日、下記のことをしてみました。
 ノートパソコンに別のキーボードを接続して、
 起動したところ、「Ctrl」+「Alt」+「Del」が
 問題なく、認識しました。

つまり、考えるところ、
 単なるノートパソコンのキーボードが壊れたもの
 と考えるべきなのでしょうか?
 また、同時に一部のキーも認識できていませんでした。。。

補足日時:2004/06/28 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしよければ、「設定変更」について詳細をフォローいただけないでしょうか?
どのような設定変更なのでしょうか?

なお、別のキーボードを接続して調べてみたところ、ノートPCのキーボードが壊れたように思えます。
補足追加したとおりですが、どう思われますか?

お礼日時:2004/06/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!