プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの電源を入れると、数秒「黒い画面に白い文字(英語)」が出てきます。
この画面が出ないようにするには、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電源投入後、F2(マザーボードメーカーによってはESC)を押していると、BIOS設定画面に移ります。



その中で右→にて「起動」まで持って行き、起動時の自己診断画面の設定を「表示しない」

とすれば、もう出ることはありません。F10を最後に押して保存終了できます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。
今からやってみます。

お礼日時:2005/06/25 11:27

富士通のパソコンがどんなマザーボードを使っているかはちょっとわからないのですが、



経験的に
1.Delete
2.F1~F8(F1,F2あたりが多い)
3.Insert
4.ESC

これのいづれかを起動時すぐに押せば、90%の確率でBIOS画面に移行します。(普通は起動時に Press DEL to Enter BIOS Setup のようなメッセージが出ます)

BIOS設定画面になったら、大体英語が多いのですが、そのようなメッセージを表示する(Enable,Disenable)とあったら後者を選択して、保存して再起動という手順です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2005/06/25 11:26

BIOS設定にPOST画面を表示する/しないの設定項目があるはずです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。初心者&勉強不足なので、BIOS設定の画面の出し方がわかりません。
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/25 11:06

具体的にどんなメッセージが表示されるのか。

またお使いのパソコンのメーカ/型番がわかるとコメントしやすいのですが。

一般的に、自作パソコンは、起動時の一番最初に、使用されているグラフィックボードの型番が表示されます。これは仕様です。
次に、マザーボード、CPU、ハードディスクなども表示されます。

メーカ製PCの多くは、BIOS上でこれらを非表示にできるようです。

この回答への補足

どんなメッセージかは忘れてしまったのですが、いっぱい出てきます。
その画面が出た後、自動的にXPの画面になります。

使用しているパソコンは、富士通NB75H/Tです。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/25 11:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!