アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11 の、PCです。
起動時から出ている画面の背景が、時々別の画像に変わりますが、これを止めるには
望まない画像は見たくない

A 回答 (4件)

Windows 11 のログイン画面の背景は、Microsoft が提供している 「スポットライト」 の画像で、世界中の様々な景色や現象を表示しています。

これは、定期的に新しい画像に切り替わります。

Windows Spotlight Images (High resolution quality images from Windows spotlight)
https://windows10spotlight.com/

Windows 11 バージョン22H2 >ロック画面の背景を変更する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/win …

これは、ロック画面にも使われますね。これらは、下記で変更が可能です。

「デスクトップで右クリック」 → 「個人設定」 → 「ロック画面」 → 「ロック画面を個人用に設定」 → 「Windows スポットライト」

「Windows スポットライト」 を 「画像」 に変更して表示されている画像から選択するか、「写真を参照」 から表示する画像を選択します。

「Windows スポットライト」 を 「スライドショー」 に変更した場合は、「スライドショーの詳細設定」 から機能を選択します。

-----------------------------------------------------------------------

通常の背景は、下記のように様々な表示に切り替えることができます。

Windows 11 バージョン22H2 >背景の設定を変更する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/win …

「デスクトップで右クリック」 → 「個人設定」 → 「背景」 → 「背景をカスタマイズ」 → 「画像」

「画像」 は予めセットされている画像が選択されています。画像は用意したものを表示することもできます。

「単色」 は一色で背景を塗りつぶします。色味は自由に選択できます。

「スライドショー」 はその下のある 「スライドショーに向けに写真アルバムを選択する」 から 「参照」 したフォルダの画像を表示します。「画像の切り替え間隔」 や 「画像の順序をシャッフルする」 等の機能を選択します。

「Windows スポットライト」 を選ぶと、「ロック画面」 とは異なる画像が背景に選ばれます。未知の画像を表示させたければ、「スポットライト」 を使います。
    • good
    • 1

>起動時から出ている画面の背景



が、サインイン時やロックの時の画面の事なのでしたら

 [設定]→[個人用設定]→[ロック画面]

で、好きな画像に変更して固定する事も可能です。
    • good
    • 0

デスクトップの右クリックー>個人用設定ー>背景ー>背景をカスタマイズー>画像を単色に変更する

    • good
    • 0

壁紙設定で、お好みの画像に固定すればよいはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A