プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10を使用しています。
先日からマイクロソフトのエッジが開きません。
他のブラウザは全てOKです(インターネットエクスプローラー、グーグルクロームなど)
なぜか急にエッジだけが開けません。
どうしたら良いのか教えてください。
マイクロソフトのトラブルのTEK番号とかサポートのページとか
ご存知の方いらっしゃいましたら、なるべく解りやすく教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

1)Edgeの詳細設定をリセット:「Windows」キー+「X」キー同時押し、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「インターネットオプション」「詳細設定」「Internet Explorerの設定をリセット」「リセット」「Internet Explorerの設定をすべてリセットしますか?」「リセット」「閉じる」再起動、Edge起動


2)アンチウィルスソフトを一時的に「停止」してみる。(重複している場合一つのみ起動)
3)「C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe」をエクスプローラで開き、右クリック「プロパティ」「ログイン中のユーザ」の「書き込み」権限を「拒否」にしEdgeを起動
4)タスクバー右クリック「タスク マネージャー」起動、「詳細」「ファイル」「新しいタスクの実行」、「このタスクに管理者権限を付与して作成します」のチェックを入れ、「cmd」と入力「OK」プロンプト画面に「dism /online /cleanup-image /restorehealth」Enterキー
プロンプト画面に「sfc /scannow」Enterキー

5)MicrosoftEdgeの再インストール:コマンドプロンプト(管理者実行)起動、
「CD」「c:\users\thf」へ移動、
「Get-AppXPackage -AllUsers -Name Microsoft.MicrosoftEdge | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml" -Verbose}」
実行後再起動
6)「Windows」キー + 「R」キー 、「control userpasswords2」入力「OK」ユーザー アカウント画面、「追加」、Microsoftアカウントでサインインし、一旦スリープ画面にして新しく追加したアカウントでサインイン、セーフモードでPCを起動

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
http://apicodes.hatenablog.com/entry/edge_trouble
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/ …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

>Win10を使用しています。

先日からマイクロソフトのエッジが開きません。

 発症は先日(8/10)の毎月第2水曜日恒例(?)のwindows更新以降ではないですか。

 私も昨年末windows10に買い換えたのですがEdgeが真っ白い画面のままになっているのに気が付きました。ほとんどEdge使わないのでですがやはに苦にはしていましたが対策はしていなかったのですが2月か3月のwindows更新で直りましたので前回更新のバグか相性不一致ではと推測しています。次回更新で直るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!