プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームカテゴリーにするか迷いましたが、どうもPC自体の設定の問題のようなので、こちらに投稿させて頂きました。

最近になって急にゲーム画面のアイコンや文字が潰れ、ボヤけるようになってしまいました。
何かを弄ったわけでは無いのですが、PC起動→即ゲームを起動すると画面は綺麗なままなのですが、1分ほど経つと一瞬デスクトップ画面ごと暗転し、最描写されるとぼやけている・・・という感じです。
画面を16ビットに設定すると全体的なぼやけは消えるのですが、やはり一部のぼやけ+文字の潰れがでてきてしまいます。

PCを使い始めてから7~8年は経っていますが、細かい知識などは皆無な為、お手上げ状態です。
宜しければご教授ください、お願いします。

スペック等はあまりわかりませんが
Lavie LC900/G
メモリ 2G
グラフィックボード(?) ATI Mobility Radeon X1600

こちらを利用するのは初めてなので、何か不備などがあればご指摘下さい

A 回答 (2件)

ビデオデバイスの不具合ですね。

ビデオドライバを入れ替えても駄目なら修理を依頼した方が良いでしょう。
    • 0

ドライバを入れなおしてみては、

と簡単に言っては見ましたが、グラフィックなので、削除して、ドライバの
入れなおし。とはいかないようです。

さりとて、最新のドライバもメーカーサイトで公開していないようですし、
最近になってということですから、
つまるところ、OSの再セットアップしか手は無いようですね。
    • 0