dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル
・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き!
・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル
等を探しています。
ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。
まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。
参考までに、私が好きなメタルのアーティストは
Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shiva, Dark Moor, Anorexia Nervosa, Kamelot, Sonata Arctica, DragonForce, At Vance, TUATHA DE DANANN etc...です。

シフォニック、民謡系、ゴシック、クサクサー。
デス系はあまり好みではないですが、メタル全般大好きです。
なかなかありそうでないような気がしますけれど、心辺りがある方、是非ともご教授いただけたらと思います!

A 回答 (2件)

う~ん、全部の条件にあてはまるバンドでなくて


申し訳ないのですが、ブラインドガーディアンは
ご存知ですか?

まあ、ラプソディがお好きということなんで、
既知かもしれませんが、一応挙げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Blind Gardianは名前だけ知ってましたが、聞いた事ありませんでした。
是非とも聞いてみたいと思います!

お礼日時:2006/08/26 13:53

 う~ん、知ってたらすんません。



 Adagio
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/503-032993 …

 SYMPHONY X
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/503-032993 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!