アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ウイルスバスター2006のアップデートでモジュールのアップデートも行われました。
その後メモリーの使用量が多くなりました。(グーグルアースを使用していて動作が異様に遅くなりました)
現在「メモリの掃除屋さん ver.1.62」を常駐させていて85%の使用割合です。ウイルスバスター2006を終了させる(リアルタイム検索を終了させる)と49%まで落ちます。タスクマネージャーのプロセスで見ても「tmproxy.exe」がメモリの使用量「80,000K」使用しています。
いままでたいして気にしてなかったので気づきませんでしたが、もともとこれくらいメモリを使用していた物でしょうか?他の方々はどうでしょうか?
ちなみに現在の構成は
CPU CeleronD 2.66
メモリ DDR-2700 256MB×2
OS winXP PRO
です。
これを解消するにはメモリ増設しかないでしょうか?

A 回答 (2件)

もしメール管理をじゅうぶんやられているなら


「迷惑/詐欺メールの判定を有効にする」
のチェックを外すとかなりのメモリが開放されます
上のメール管理はほとんどのメールサービスでおこなってますからね
外したら今以上の管理をなされますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「迷惑メール対策ツール」を導入後、「迷惑/詐欺メールの判定を有効にする」のチェックを外すと「tmproxy.exe」のメモリ使用量が「40,000K」まで下がりました。
また、グーグルアース等を起動させると、一旦「tmproxy.exe」のメモリ使用量がグッと下がって、その後そのアプリを終了させても下がったままなのが判明。なぜか分かりませんが、とりあえずこれで対応できそうです

お礼日時:2006/08/24 09:47

メモリ512M積んでるんでしょ?


バスター以外に何を常駐させてるの?
そちらについて検討してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常駐させているのは「メモリの掃除屋さん」「windowsメッセ」「DAEMONツール」等ぐらいです。だいたいは「msconfig」から停止させています。
タスクマネージャーのプロセスのメモリ使用量は上記以外はだいたい「30,000K」ぐらいです。
ちなみにグーグルアースを起動させると「180,000K」ぐらい使用。その際「tmproxy.exe」は「3,000K」まで下がることを確認しました。グーグルアースとバスターの因果関係はなさそうです。
別の要因を模索して見ます。

お礼日時:2006/08/24 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!