【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どうやら浮気をされていて、もう奴隷のように扱われているのが嫌なので尻尾をつかんで離婚をしたいんです。今日もなんだか怪しいんです。浮気調査会社って今悪徳業者が多いみたいでネット検索で出てくる会社はとても不安です。どなたか依頼をした経験があるかたなどいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

A 回答 (8件)

浮気調査を実施する探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、


社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている
調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、
調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。

また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0

浮気調査会社=探偵会社ということになりますね。


探偵業界は以前は法律もなく、『私は探偵です。』と名乗ればそれで探偵とみなされるような業界だったのでいろいろな人たち(ヤ●ザ等)がおり、実際に取り扱う情報が情報なだけに依頼者がゆすりにあうなども多かったみたいです。

2年前ぐらいに法律が整備されたのであるていど精査されてはきていますが年数も浅く、まだ粗悪な輩が多いのも事実です。

安心を謳っているポータルサイトや日本調査業協会に加盟している探偵社等を参考にすればある程度危険は回避できるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.uwakichousa-tantei.com/,http://www.be …
    • good
    • 0

料金表を明示している調査会社を選べば大丈夫ですよ。


以下、参考にして下さい。
http://www.uwakichousa.jp/ryokin/index.html
    • good
    • 0

浮気調査については、デリケートな面があり、


なかなか難しいですね。浮気調査や興信所、
探偵の選び方について、私の場合には、
以下のWEBサイトが役に立ちました。ご参考までに。

参考URL:http://www.saicoro.jp/otoku/tantei/
    • good
    • 0

こんな情報があったので、参考のために挙げてみます


これはある本で読んで、かねてなるほど、と思っていました。
結局は一番確実なのは自分です
自分以外はお金を取ることが目的ですから
 それなりの納得いく説得力があればそれで、お金が
 取れるわけです。
自分んならば、時間がかかっても、正確な情報がつかめます。
ただし、自分でやるといっても、そこにはコツがあると
思います。
このコツをこういう、ところから、習得し活用する
 形となります。
また、
コツがわかれば、便利やに頼むにしてみ、こうして
ください、と指示できるのではないでしょうか

かって、本を読んだ時に、出ていたものとは、ちがう
 ものだと思います(↓にあげたものは)

下記のURLは信用おけるものか、はわかりません。
こういう、アプローチの仕方もある、ということで
 参考にしてください

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。こんなマニュアルが売っているのですね。もう少し定価価格だったら買ってみたいと思いました。他にも探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 11:13

興信所は高額なので今は多くの人が便利屋に頼んで盗聴器探索とかやっていますので、浮気調査も便利屋で頼んだほうが良いと思います。


できれば、自分で変装して後をつけていって双眼鏡とカメラとかで撮影して証拠を残せばお金もあまりかからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋でも可能なのですね!興信所はほんと高額ですぎて手がつけれないと落ち込んでいました。便利やで探してみます。どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/08/24 10:37

以前、夫の行動を疑って興信所を頼んだことがありました。


電話帳に載っていて、大きな広告・全国チェーン・タレントが広告に出ている・・・と安心して依頼しました。翌日には「お話を詳しく伺いたい」とのことで、自宅に来て色々話を聞かれ、夫の写真を二枚渡し、夫の行動パターンを聞かれました。調査に人数・車・日数が必要なこと、それで経費は最低でも100万円かかると言われました。
その場で、お金は払わなかったものの印鑑を押しました。翌日、やはり興信所を使うことに ためらいを感じて興信所に断りの電話を入れました。でも印鑑を押したため解約が効きませんでした。
消費者センターに相談に行きましたが、印鑑を押した以上は少額は払うことになる・・・となり、結局 示談で○十万払いました。

経験談であり、全ての興信所がそうというわけではありません。
ただ、多額のお金がかかること、いったん頼むと解約は難しいことを知ってもらいたいと思い回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな事があったんですか?ひどいですね!相場を調べてみてとても高い事がわかりました。少し絶望的になったので少し考えを変えて、もう旦那は死んだ亡霊だと思い月々の生活費は慰謝料だと思って子供と二人で生きていこうか。。なんて考えていました。なんせ旦那がとても手ごわい人なもんで。。。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 10:43

ここで質問して、かなり遠方の興信所を紹介されても意味がありませんよね。


交通費などもすべて負担するわけですから。
やはり、自分できちんと話を聞いて見極めるのがいいと思います。
参考URLにも見分け方のポイントや料金の相場などが載っています。

あと、ある程度行動が把握できて怪しい曜日・時間帯などを限定すれば、費用も節約できると思います。

参考URL:http://www.akai-book.com/choice.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報