プロが教えるわが家の防犯対策術!

探偵や興信所に調査を依頼する場合、匿名で依頼できますか?
ただし、必要な経費は前払いするという前提です。
調査は、おそらく簡単なもので、私でもできる内容ですが、
遠くて行けないこと、私が調査すると顔が分かっているので不都合なため
お願いしようと思っています。

1、相手の住所や名前(女性)は分かっています。
2、調査の内容は、相手(女性)の職業などの身元調査とその女性の彼氏のことを調べて欲しい。
3、彼氏については、彼氏の住所、職業、彼氏の写真撮影。彼氏の簡単な身元調査みたいなものです。

このような場合、おそらく費用は何百万にもならないと推測していますが、
費用はいくらくらいになると思われますか?
また、絶対に相手にバレないように調査してもらえるのでしょうか?
田舎だと、近所の人に伝わって、そこから本人たちに伝わるようなことはないですよね。
彼らが住んでいるのは、二人とも同じ場所(地方)です。
できれば、彼らが住んでいる地方の探偵、興信所に依頼しようと思っています。

また、私の名前や住所、顔などもあかさずにメールだけのやりとりで、調べてもらえるのでしょうか?
報告や写真などもメールでやりとりできる内容かと自分では思っているのですが…
探偵や興信所に依頼したことのある方、また、実際に探偵や興信所で仕事されている方、
知っていることを教えてください。

A 回答 (1件)

現金渡す時顔われる。

第三者に依頼すればいい。
後日あんたとのかかわり尾行されたらあんたもわれる。
そもそも調査しないような悪徳会社も多々。
きめぇ事して犯罪でもしたら犯罪幇助にももっていけるぞ。
女ごときで汚い真似すんな

この回答への補足

現在私は、彼らが住んでいる県とは違う県に住んでおり、
契約を交わすだけのために飛行機等を使って、探偵事務所には行けないと思います。
契約するとき、費用についても振り込みでなければできません。

また、私は、彼らの住所を知っていますし、行こうと思えば行けます。
犯罪に使用するつもりは全くありませんし、
むしろ、こちらが被害を受けている状態です。

悪徳な探偵、興信所も多いと聞いておりますが、
大手なら安心だとか、テレビで取り上げられて見たことがある会社は安心だとは思っていません。
でも、あまりにも探偵、興信所を信用しないでいると、契約すらもできません。
よろしければ、探偵を選ぶ際に、こういうところは安心だと教えてもらえると助かります。

• 0