アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中、胸にできたニキビが全然直りません。何か良い方法はありませんか?薬・サプリ・ダイエット(食事療法)、何でも構いません、誰か教えて下さい。
ちなみに、米製のクレアラシルは効きませんでした。

A 回答 (4件)

私の場合、顔にできたニキビに1年以上悩まされていました。

額や頬・あご、ひとつなおったらまた新しいニキビがでてくるっていう感じでした。

市販の塗り薬や、皮膚科などいろいろ試しても治らなかったのですが、3ヶ月ぐらい前から別の目的で毎日、鰹節と海苔を食べるようにしていたら、その頃から偶然いつのまにか全くニキビがなくなりました!
それらを食べ始めてからは薬も塗っていませんし、別のニキビ対策は何もしていなかったので、きっとどちらかの食べ物がいい作用をしてくれてるんだな~と良い副作用に喜んでいます。
鰹節にはいいタンパク質がたっぷり含まれているそうなので、きっと鰹節の方が良い皮膚の形成に役立ってくれているのかなと思ってます。
鰹節は毎日一般的に小袋を一袋、お豆腐などに振りかけて、海苔は10枚程度、ごはんと一緒に食べてます。

ニキビができている部位も違いますし、いろんなタイプのニキビがあると思うので、これが効くかどうかわかりませんが、健康に悪いことはないと思うので、よかったら一度試してみてください。

効果が出てきたのは食べ始めてから1、2週間の頃だったと思います。
    • good
    • 0

クレアラシル関係は、私も効きませんでした。

1番聞いたのは「オロナイン」です!

ニキビには「不潔」が1番の大敵。もし、シーツを長く取り換えていないなら、それが原因の可能性が高いです。シーツや布団カバーは頻繁に換えることと、あと…これは当たり前の話ですが、上着はともかくとしても肌着だけは毎日洗いたてのものを身につけるようにして、お風呂にも毎日入って身体を洗いましょうね♪ …で、お風呂上りにオロナイン!!^^

食事も重要です。お菓子関係を断つだけでも効果あると思います。(特にチョコレートは駄目)

まぁ、「オロナイン」は人によって違うかもしれないので、断言はできないですが(^^;;) 参考になれば…と思いました。ではでは♪
    • good
    • 0

こんにちわ!


私の弟がニキビだらけでいろいろ試してました。市販の薬飲んでみたり、お医者へ行ったり、エステへ通ったりしましたが一向によくならなくて。
で、私がアトピーを治したのを参考にして始めてます。食事が大事です。バランスよく摂ることです。
いろんなところでカキコしてますが、バランスよくミネラルを摂ることがカギなんです。何十種類ものミネラル成分を体に入れることによって体質改善してニキビを治すんです。
何十種類も食事から摂るのは困難です。だから天然のミネラルを濃縮した物をサプリで摂っています。薬を頼るのは副作用が怖いから止めた方がいいですよっ。
とにかく体が欲しがっているのはミネラルです。
参考になるかわかりませんがカキコしました。
    • good
    • 1

ビタミンA、ビタミンB2、亜鉛、はと麦などが効きますよ。



はと麦は炎症を抑え、肌の新陳代謝を高め、老廃物の排出を促す作用などの働きで、肌荒れ、ニキビを防ぎなめらかな肌を作る効果があると言われています

あとはフォトスキンセラピーがおすすめですよ。

シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!