プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今auを使ってるんですが、
J-フォンってEメールアドレスを自由に変えれるって聞いたんですけど本当ですか?
それは自分ですぐに変えれるもんなんですか?あと、一回使ってたアドレスを変更してまた復活させたいと思っても復活できるものなんですか?
それとアドレスは複数もてるんでしょうか?
質問ばかりですいません。J-フォンユーザーの方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>J-フォンってEメールアドレスを自由に変えれるって聞いたんですけど…

携帯で自分の好きな名前(だれも付けていなければ)が登録できます。
付けられない時の為に、候補を入れてメールで送るだけだったと思います。

>それは自分ですぐに変えれるもんなんですか?
自分の携帯で出来ます。

>一回使ってたアドレスを変更してまた復活させたいと思っても復活できるものなんですか?
出来ます。再登録時に手数料が掛かるかどうかは、やっていないので確認してください。

>アドレスは複数もてるんでしょうか?
持てません。

以上で理解できましたか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすかったです^^
やっぱりJ-フォンの方がいいですね。
助かりました。ありがとうございます。

申し訳ありませんが、若干の追加回答をお許しください。

まずJ-PHONEのメールアドレス設定は、J-PHONEの端末またはPCから設定することができます。PCの場合はJ-PHONEの地域サイトにあるメール設定用ページで設定します。一旦パスワードを取得する形となりますが、署名の有無・件名などの細かい設定も可能です。
 これらの設定には手数量はかかりません。
 またアドレスですが、オリジナル設定と電話番号アドレスの重複利用(2つとも)及び排他利用(どちらか1つ)が可能です。但しメールアドレスによってメールを振り分けたりはできません。
 これらの設定も考えるとPCから設定した方が楽です。
    • 0