プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC LaVie を使用。最近不具合がおき、インストールし直しました。そして
そこから、不要なものを勢いよく削除してしまったら、どうもサウンドが消えてしまったようです。下段のタスクバーにも サウンドのロゴ「スピーカー」が
ありません。もう一度入れなおさなければ、だめでしょうか?

A 回答 (5件)

勢いよく削除っていうのは、どのように削除したのでしょうか?


プログラムの追加と削除とか。

ボリュームコントロールであれば、
[スタート]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]に
ありますよ。

タスクバーに入れるのはどうやるんだったかな・・・

この回答への補足

タスクバーはありました。すみません、あわてていまして。
でもミュートにもなっていないのに、音がでません。
ボリュームコントロールもチェックしたのですが、ミュートには
なっていません。なぜ音がでないのでしょう?

補足日時:2002/03/18 13:07
    • good
    • 0

サウンドボードのドライバが破損したのでは。


OSが書いていないので分からないのですがデバイスマネージャよりサウンドのドライバを削除>再起動では。

タスクバーにスピーカーを表示させる方法
98の場合
スタート>設定>コントロールパネル>マルチメディア
>□音量の調節をタスクバーに表示するにチェックを入
れOKボタン
MEの場合
コントロールパネル>サウンドとマルチメディアに、
□音量の調節をタスクバーに表示する、を探してチェッ
クを入れる。
XPの場合
コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>
□タスクバーに音量アイコンを配置する
で表示できます。

この回答への補足

使わないだろうと思って削除している時、たしかに・・・・を削除すると今後不具合がというメッセージがありました。共有のものだったのだろうと思います。タスクバーにはスピーカーのロゴありました。でもやっぱり音でません。ミュートにもなっていないし、どうした
ものでしょう?

補足日時:2002/03/18 12:56
    • good
    • 0

プレーヤNXあたりを削除しませんでした?



 パソコン購入の時の付属の、アプリケーションCD-ROMで、削除したものをインストールできます。

 

この回答への補足

プレーヤーNXは存在するのですが、CD をかけても音が出ません。

補足日時:2002/03/18 13:04
    • good
    • 0

もう一度サウンドカードのドライバをインストールすれ


ば音はでるようになると思いますよ。
サウンドカードのCD-ROMとかありませんでしたか?
    • good
    • 0

私も同じような経験をして音がでなくなりました。

しかし、次の手順でオーデオディバイスを更新したら、音がでるようになりました。(1)コントロールパネルを開く(2)サウンドとオーディオディバイスをクリックする(3)ハードウェアーをクリック(4)プロパティをクリック(5)ドライバの更新→再起動。または、(1)コントロールパネルを開く(2)システムを開く(3)ハードウエアーをクリック(4)ディバイスマネージャーをクリック(4)サウンド、ビデオ・・・コントローラのところをダブルクリック(5)SoundMAXIntegratedDigitalAudioをクリック(6)ドライバーの更新→再起動で音がでました。私は素人なので、なぜ音がでなくなったのか?なぜ音がでるようになるのか?は不明です。ヘルプ通りに操作しただけです。・・・ただ、今だに時たま音がでなくなり、上記の操作を行うときがあります。なぜ音がでなるのかは、やはり不明です???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!