アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIFEBOOK WU2/F3を購入したのですが、youtube等音が出ません。
OSはWindows11です。
右下のスピーカーは×にはなっていません。
また、システム>サウンド>プロパティも間違えているようには思えないのですが、設定方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

富士通のサポートのホームページを見るとBIOSを初期設定しろと出てくるのですが、パソコン初心者の私にはハードルが高いというかそんな大げさな話なのでしょうか?

• うーん・・・

何度もすみません。サウンドの一般的な問題のトラブルシューティングというやつでいろいろと試しているうちに解決しました。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

PCでなくyoutube自体のスピーカーがミュートになっている可能性があります。
その場合はyoutube画面の左下にスピーカーのマークがミュートになっていないか確認

ブラウザ自体でも音量制御しています。それがミュートになっていることも考えられます。
Winキーを押しながらRを押す。出てくるテキストボックスにsndvolと入力してEnter
各ブラウザの音量調整がミュートになっていないか確認

情報が少ないのでぱっと思いついたのはこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。上記試しましたがミュートではありません。
YoutibeだけではなくTeamsとか全てです。
まず右下の音量のボタンを押すと、×とかミュートにはなっていません。そのまま設定のアイコンを押すとシステム>サウンド>プロパティの画面になります。
「スピーカー」が出てきまして、全般のところで「アプリとWindowsがこのデバイスをオーディオに使用することを許可する」になっています。
その下に出力の設定があり、フォーマットのところにテストとありますが、押しても反応しません。その下にボリューム、左チャネル、右チャネルとありますが、すべてミュートではありません。その下にオーディオ補正とありますが、これはオフにしています。さらにその下に立体音響とあり、これもオフにしています。

ボリュームがミュートになっていませんか? ゼロになっていませんか?

https://itojisan.xyz/trouble/12650/
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そのへんの初歩的なところはクリアーしています。