アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。
イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。
どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。
是非、行った事ある方教えてください!

A 回答 (2件)

つい最近イタリアに行ったものです。

青の洞窟行ってきましたよ~ 最高!☆彡
私はカプリ島満喫しました。カプリ島は青の洞窟以外にも見所満載でしたよ。
わたしはカプリ島に着いたときに、フェリー近くにいる地元のタクシーを一日借り切って一人70ユーロで朝の10時から夕方の5時まで、カプリ、アナカプリ、地元のレストラン、展望台、ショッピング街を散策しました。カプリは観光システムがすごく発達していて、タクシーでぼられることがありません。地元のレストランに連れていかれたりほんと最高でした。
たとえ青の洞窟にいけなくても十分楽しめますよ。私はカプリは日帰りでしたけど、できることなら泊まった方がよかったと思っているぐらいです。ちなみに、
タクシーで青の洞窟まで40分ぐらい、それからタクシー専用の入り口みたいなところから階段を下りるとすぐ下に青の洞窟があります。あれよあれよという間に洞窟に入っていました。小船で来てる人は延々海の上で待たされていましたけどね(日本人だらけでした)
反対にナポリはスラム街といった印象で観光するところがありません。それでも、ナポリにも大きい駅があってその奥にショッピング街があるみたいですね。
カプリ島を是非お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

tarou04さん、有難うございます!
カプリもステキな町なんですね・・・。
ますます迷ってしまいます。
実は、新婚旅行で行くもので、彼氏はまだ、イタリアに行ったことが無いんです。
なので、できれば、ベニスとかも見せてあげたかったのですが・・・。それを考えると、ローマ4泊にして、天候によって、カプリに行くかを決めようかとも思ってきました。
昔、私は、ミラノ、フィレンツェ、ローマ、ベニス、ポンペイに行きフィレンツェ、ローマ、ベニスが良かったもので♪
悩みます・・・。

こんにちは。

先週、イタリアから帰ってきました。
もちろん、青の洞窟は見てきました。
ナポリとカブリ島を蔵バルのであれば、ナポリをお勧めします。物価が使います。カブリ島はナポリの1,5倍くらいです。ピザも1枚、10ユーロ(1500円)位ですがナポリは5~7ユーロほどで美味しいピザが食べられます。また、ポンペイの遺跡も良いですよ。地球の歩き方にかいてありありますが、2泊であれば、3日間有効のパスが24ユーロで売っています。イタリアの国鉄、ナポリのバスが3日間乗り放題です。これで、ポンペイまでいけます。また、2つの美術館が入れます。3つ目以降は半額になります。ナポリを満喫してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私は、前にイタリアに行ったことがあり、ポンペイは行きました♪ただ、いまいちでした・・・。なので、雨なら、ローマを満喫、ベニスに足を伸ばしてもいいし、と思っています。
いっそのこと、ローマ3日、ナポリ1日にしようかと思っているのですが・・・・。