アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win-CDRでベストアルバムをつくりたいのですが、新しい曲が追記できません。バージョンは4で、トラックアットワンスに設定しています。容量の十分あるCDを入れても、ドライブが受つけず、追記不能な状態になります。すなわち、曲が一曲しか入らない状態です。また、曲名やアーティスト名も一緒に焼きこみたいのですが、この場合、どうしたらよいのでしょうか。何度やってもうまくいかず、バージョンが4なので、本屋に行っても適当なマニュアルが見つからず、ほとほと困り果てています。何枚CDを無駄にしたことやら。アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

一曲はきちんと焼けているのでしょうか。

あと、念のためOSとPCのスペックも教えてください。

*それで回答できるかわかりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

1曲だけは、きちんと焼けていました。問題はとりあえず解決しました。いったんWinCDRをトラックアットワンスで焼いて終了し、それからまた、音楽を追記すると通常のCDプレーヤーでは再生できなのですね。知りませんでした。ほんとうにどうもありがとうございました。

クローズセッションしていないとか、

追記禁止で書き込みをしているということはないですよね?

4.0も持ってはいるんですが、既に6.0ユーザーです(^^;
ただ、こういう基本的なところは変わってなかったと思いますので。

あと、念のため最新版かどうか確認して、
必要に応じてアップデートしてみては。
最新版は4.01fです。

また、ここには WinCDR4.0CD TEXT用追加ユーザーガイド(PDFファイル)というのもありますが、これは既に読んでいますか。
それで判らないようならば、改めて疑問点を補足ください。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/

この回答への補足

丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。いったん、WinCDRを終了させてから、あとで(たとえば数日後)ディスク容量の余ったところに他の曲を書き込みたいという魂胆なのですが。結局、ディスクアットワンスで一気に焼いてしまうか、あるいはハードディスクにWAVEファイルとして取り込んでから焼くしかないのでしょうか? WinCDR6.0ではどうなのですか? その点も含め、教えていただければうれしいです。

• 0

WinCDRも持ってないし、あまり自信がありませんが・・・

音楽CDは1セッションの規格のため、トラックアットワンスではセッションクローズしてしまうので追記できても再生できません。データの追記は可能だと思います。
ベストアルバムなら、ディスクアットワンスで一度に焼くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。助かりました。