プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の海軍兵学校の兵隊はどんな訓練を受けていたか知ってる人がいましたら詳しく教えてください!!!!!おねがいします!!!!!!!!

A 回答 (2件)

下のサイトの、教育課目の所に、カリュキラムがあります、参考にどうぞ


http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/hyoushi.html
    • good
    • 0

海軍兵学校の生徒は、兵士ではありません。


あくまで、学校の生徒ですよ。
ですから、今の高校のような授業と、一般の軍事訓練を少しやりました。特に体育では、漕艇は遠泳が主でしたが。
力を入れていたのは、英語ですが。
兵学校卒業後、専門分野の学校に進みます。
卒業すれば、准尉で、少尉候補生となり、すぐに少尉に任官され、将校となります。
1年で40名程度の生徒しかいませんから、小数精鋭ですね。東大(一高)より難しい難関でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!