プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦画・洋画を問わずに、切ない系のラブストーリーを教えてください。
例えば、
「イルマーレ カイロの紫のバラ いつかどこかで ブロークバックマウンテン」などのように、
*ハッピーエンドでない
*障害が多い
*いわゆる一般的なラブストーリーでないもの
*ベタベタするシーンがない(どちらかというとすれ違う感じ?)
なんと表現すれば良いのか・・・見終わったあとに、打ちひしがれちゃうような?とにかく、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

リチャード・ギア、ジョディ・フォスター主演の、


「ジャック・サマースビー」かな?
号泣しちゃいましたね・・・。
    • good
    • 0

「ローマの休日」とか? (ちょっと古いかも)



関係ないけど、廉価版DVDが500円で売られ、著作権問題で最近有名になったような気がする・・・。
    • good
    • 0

#7です。

私にとってはこれ以上は、ということです。
見るタイミングやいろいろ状況によって違うでしょうが、本当に打ちひしがれました。
ロバートレッドフォードとバーブラ・ストライザンドの「追憶」も切ないです。
    • good
    • 0

今まで見た映画でもっとも切ないのは


ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの「ひまわり」です。
これ以上はありません。
    • good
    • 0

「トークトゥーハー」


「悪い男」
どちらも歪んだ形の愛の映画ですが私はすごく好きです。
映像とか音楽とかも含めて。
    • good
    • 0

古い映画ですが『哀愁』はいかがでしょうか?



あと仏映画の『かくも長き不在』は、鑑賞後、
とても打ちひしがれました。
    • good
    • 0

「マディソン郡の橋」ですね。

    • good
    • 1

◆「パールハーバー」


 切ない二股の恋愛+戦争映画

◆「ラストプレゼント」
 夫婦の在り方を知ったときには既に事遅し

◆「僕の彼女を紹介します」
 折角、生きることが出来たのに…。

◆「アンドリューNDR114」
 ロボットと人間の愛の物語。ラストは感動もの。
    • good
    • 0

まず、パッと浮かんだのが



Love Letter (中山美穂)です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ある愛の詩
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

タイタニック
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

私の頭の中の消しゴム
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

失楽園
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

世界の中心で愛をさけぶ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


ご参考まで。
    • good
    • 0

「シェルブールの雨傘」(古い洋画)


「竜二」(ある意味ラブストーリー)
「ゴースト」(ハッピーエンドと取れなくも無いが…)
「シザー・ハンズ」(不思議な作品だが切なさナンバー1)
「海の上のピアニスト」(微妙にジャンルは違うが…でも良い感じに切ない)
「メトロポリス」(日本のSFアニメの方。あまり話題にはならなかった)
ご質問のタイプの映画はフランス映画と日本のアニメに数多くあります。検索の再にご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!