アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25才の主婦です。来週の火曜日に面接をする事になりました。ホ-ル希望なんですが、キッチンの方もしてみたいので迷っています。時間は夜の10時から2時までの4時間です。(閉店まで)キッチン、ホ-ル、どちらかのお仕事を経験したかたがいましたらアドバイス欲しいです。(どんな感じなのか)また面接時の服装ですがやっぱりス-ツでしょうか?持っていないので買わなければならないのか困っています。ジ-ンズっていうのはやっぱり相手に失礼ですよね・・・??色々教えていただければ嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

4年ほど前にキッチンにいましたが、さほど難しいことは、ありません、ホールかキッチンで迷うのならキッチンが良いと思います.以前ロイ

ホで社員をしてましたが、どんきーは、楽dだけど仕事をいろいろおぼえたいのならオススメでは有りません.しかし雰囲気はいいですよ.あおおいt社員のかたもいいひとがおおいとおもいます.面接にジーパンでもぜんぜん良いですよ.アルバイトならスーツでくるひとはあまりみかけないです

この回答への補足

4月から採用される事になりました!yuu1さんの言う通り、店長さんもすごく優しい方で同じキッチンで働く人達もすごく優しそうでした。(時間帯が遅いせいか私よりず--っと年上のおばちゃんですが)これから働くのが楽しみです。色々ありがとうございました。とても励みになりました。4月からがんばりますね!

• 5
この回答へのお礼

御返答頂きありがとうございます。実は人前に出るのが苦手なので、私もキッチンにしようかな、と思い始めていました。アドバイス頂いて、面接への緊張も少し和らぎました!!面接時の服装の事もありがとうございます☆がんばってきますね!

20代後半に ホールで2年ぐらいパートをしておりました。

ホールは 10代~20代前半の若い方が多かったような気がします。
ホールですと ディシュ皿を両手に5枚持ったりステーキ皿も5枚持ったりバランスが 難しく最初はよくひっくり返したりしました。
お客様からのクレームも多いですし。
でも嫌なことばかりではありませんでしたよ。
やりがいもありましたし 主婦でしたらキッチンでもいいかもしれませんね。参考になるメニューもあると思います。面接の時の服装ですが 私は ブラウスにスカートというシンプルな服装にしましたよ。来週の火曜日面接頑張ってくださいね。

この回答への補足

遅くなりましたが4月から採用される事になりました!お答え頂いてありがとうございました!

• 3
この回答へのお礼

両手に5皿??すごいですね。アドバイス頂いて心強いです。(本当に!)火曜日、がんばってきます!ありがとうございました!