アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝国ホテルのビュッフェでランチをします。
安い食べ放題に行った事はありますが、ホテルのビュッフェは利用した事がありません。
帝国ホテルということで気になるのが服装とマナー、ラフな服装でかまわないですか?また何度も取りに行っていいものなんでしょうか?
こういったことに今まで全く興味がなかったものですから、、、。

A 回答 (3件)

何度でも、おもいきり、食べられます。


とってもおいしいです。

一度にとろうとすると、みぐるしいので、何度かに分けてお取り下さい。
暖かいお皿と冷たいお皿(べつに冷やしてるわけではないけど)も違いますので、お料理ごとにお皿はかえて。
お代わりするときも、新しいお皿をおとりください。
デザートも、お代わりしたくなります。
それぞれの品にあった器でお取り下さい。
テーブルのお皿は次々に下げてくれます。

近隣の会社に勤務していたので、仕事の服装のまま、通常のランチと同じ感覚の服装でいきました。ただ、上司のおごりでしたけど。

服装はラフでいいですが、もちろん、ホテルにふさわしいラフでどうぞ。上着は預けることになりますから、席に持ち込まないようにね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何度もOKなのですね、よかったです。
とてもわかりやすくて助かりました。
帝国ホテルの雰囲気を楽しみながらたくさん食べてきたいと思います。
デザートも楽しみです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 16:02

とにかくたくさんの種類のメニューがあります。


ものめずらしい食材を使ったものもあります。
なので、お皿に取り過ぎないようにして、かつ、あまり残すのもどうか・・・と思います。
ちなみに、ローストビーフがランチに出るかはわかりませんが、
「厚く切ってください。」
とお願いしたことがあるのですが、
「ローストビーフは薄く切って食べるものです」
とはねられました(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか!とても楽しみになってきました。
目移りしそうですね、取りすぎないよう気をつけます。
帝国ホテルのローストビーフは美味しいのでしょうね、
気持ちわかります(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 15:47

ラフな服装の基準が曖昧ですが・・・


あまりラフだとロビーや何かで恥ずかしいですよ。

だいたい女性ですか?男性ですか?

ラフってまさかジーンズにトレーナーにスニーカーですか?

男性なら綿パンツにタイは無くても、ボタンダウンのシャツ、ジャケットくらいは着てください。
靴は革でお願いします。

女性ならやはりジーンズはやめて、スカートにニットのアンサンブルとか、カジュアルな雰囲気のワンピースとかでしょうね。

何度も取りにいってももちろんかまいませんよ。

とはいえ、はとバスツアーのおばさんの団体なんかと一緒になると、とってもカジュアルになっちゃうんですがね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

失礼しました、女性です。
なるほどそうですね、ロビーで恥ずかしい思いは嫌ですね^^;
ワンピース買ってしまおうかな。
帝国ホテル行った事も見た事もないのでちょっとドキドキで・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!