プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで、本社に面接に行くことになりました。
服装が気になって知り合いに聞いたり、こちらで調べたりして、スーツでなくともそれっぽい服装を着ていくことに決めました。
ただ、靴がややヒールの高い黒いものとシルバーのパンプスしかありません。
履いて行くとしたらどちらがいいでしょうか?
お金もなく新しい靴の購入は考えていないのですが、やはり黒いパンプスがベストなのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファッション関係や服装自由のアルバイトの面接ならシルバーも良いかと思いますが、ややヒールが高い黒い靴の方が無難だと思います。



ただ、細いヒールですと、歩いた時にヒール特有のコツコツ(カツカツ?)という高い音がするので、お持ちの靴のヒールがもし細長い物でしたらお履きにならない方が良いかと…。

私もヒールが高い黒の靴しか持っていませんので、それを履いて何度か大手企業のアルバイトの面接に行った事がありますが、今のところそれで不採用になった事は一度もありません。
きっと、niwakazusa様も大丈夫だと思いますよ。
面接頑張って下さい。

このような回答になりましたが参考にして頂けますと幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも少々音がしてしまうものなので、黒の靴に決めました。
体験談も参考になり、少し安心しました。

お礼日時:2008/10/23 18:43

こんにちは。



スーツではなくても、それなりにきちんとした
恰好をなさっていくのであれば今お手持ちの黒いパンプス
でよいと思います。
わざわざ購入なさる必要もないと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり黒の方がいいですよね。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/23 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!