プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、「女性が結婚まで処女を通すことについてどう思われるか」と言う質問を拝見しました。
皆様の回答は「いいことだ」「賛成」と言う意見だったのですが、じゃあ、男性はどうなのだろうと検索をかけたところ、今の結婚適齢期と呼ばれる(20代後半から30代前半くらい)の童貞はどうもいいイメージの回答がありません。

そこで、
1.女はよくて男は悪いのはなぜ?
2.結婚まで童貞を貫くと思ってらっしゃる方はどれくらい(本人、知人どれでも結構です。)いらっしゃるのでしょうか。
3.そう言う考えの男性にあったら、どう思われますか?
というのをお聞きしたいと思います。
どれか一つでも結構です。
できれば性別明記の上、ご回答いただけたら嬉しく思います。

A 回答 (12件中1~10件)

1.男性と女性の貞操に関する評価に差がある理由は、まずは女性に対する男性の所有意識という歴史的差別感ですね。



ただ現代では少し違う面も出てると思います
それは男女のセックスまでの安易さです

どういう事かと言うと、女性の場合極端な話、セックスしようと思えば、自分を安売りしちゃえば(例えば出会い系で会ってやりまくる)どんなブチャイクでも一日10人でも可能なんですね。

だから女性がセックス「出来る」ってのは自慢にもなんにもならないわけです

しかし男性の場合にはしようと思っても、顔なり性格なり、金・地位なり何かしら魅力が無いと相手からOK貰えないわけです
ですから、セックス「出来る」ってのは何かしらの、ひとつの勲章と見ることも出来るわけです
(だから風俗や売春でしても自慢にはならないわけで、例えばソープで喪失なんてのは逆に恥になるわけです)

ですから、処女=守る 童貞=捨てれない
って感じで評価が分かれます

2.自分の周りには、現在それらしい男性は居ません
過去大学時代に2人いましたが、正直そんな心配しなくてもおめーはモテねーよ、って奴でしたね

3.そういうこと言ってるやつに限って誰も相手がいなそうな奴に感じます
なんか、モテないからいじけちゃってるって感じの

まあ、例えばキリスト教の神父になる修行を積んでるとか、特殊事情でもあれば別ですが、そうでなければ性に関してゆがんだ思想を持ってそうでいやです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1.何か、今までの回答者様の意見をすべてひっくるめてまとめてくださったようなご意見で、大変分かりやすく、とても納得がいきました。

>しかし男性の場合にはしようと思っても-----
たぶん、この辺がネックではないかと個人的には思いました。やはり、
「メスに認められている」と言う「証」=「そのオスの価値」という風に思われます。
だから、皆さん「??」と思われるのですね。オスとしての魅力が問われていたのですね!納得。

2.3.大変申し訳ないとは思いながら、思わず(笑)。

皆様の回答を見て、自分でも色々考えているうちに、思ったのですが、いわゆる「処女」「童貞」が重んじられていたのは、結婚年齢が低い(13-16位?)時のことではないかと思いました。そうするとやはり何度も経験があるというのはびっくりしますものね。
(今の)日本は「性」はオープンな方だと言われますが、それは結婚年齢が高いのも関係があるのかもしれないと思いました。
回答をくださった皆様、貴重なご意見をありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/08/29 17:43

No.8です



1.それはなぜですか?
・この年で、恋愛の経験が全くないのか?と思ってしまうからです。
・そして、もし恋愛の経験があるとしたら、今まで男性と交際しつつも、自分の貞操を完全に自分の理性のコントロール下に置いてきたという事になり、それはそれで、自分を大事にしすぎ、な印象を少なからず受けます。それが嬉しい男性もいるようですが、個人的には、ちょっと頑迷な感じがして、あまり魅力は感じません。


3.お堅いなぁ…と思って、引くのはなぜですか?
・↑と同じ理由ですね。
基本的に恋愛ってナマモノだと思うので、「いかなる状況においても貞操を結婚まで守るという自分ルールを貫き通す!」という頑固な態度で恋愛にのぞまれるのは、恋愛相手としては、あまり嬉しいことではない気がします。
自分を大事にしすぎている感じがして。

あくまで個人的な意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

なるほど。「恋愛あっての人生」と受け止めてよろしいでしょうか。そうでなくても、男女間の交流がないのが不思議で気持ち悪い(言い方があってるかどうかは分かりませんが)と言うことですね。

yoshinori0830様の場合は、言い方が非常に悪いかと思いますが、多少は「淫乱」になって欲しいと言うことですね。
どこかの人が、「女性は皆、誰でも娼婦になり得る」と言った言葉を今思い出しました。これは女性に対する言い方ですが、男女とも「子供を産み、育てる」ぐらいの年齢になると、もっと性にたいして開放的であって欲しいと言うことですね。

2度もお手数をおかけしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/29 17:06

男性は攻めるもの


女性は守るもの

らしいです。だから

砦を落とせない兵士は馬鹿にされるし
落とされなかった砦は評価される

ってのをどこかで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「うわっ、妙に納得。」以外の言葉がでてきません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/29 00:25

20代後半女です。



1、No8さん同様、女性でも男性でも若干「…?」と思います。
年齢が大きく影響するとは思いますが、ある程度の年齢まで、そういう関係になるほど親密で良好な人間関係がつくれなかったのかな?と思ってしまうからです。
男性または女性経験を数多くしていることがいいことだとは決して思いませんが、経験に至る所まで行かなかったのか、ということに「?」を感じます。
あくまで私見です。
2、21歳の頃23歳の男性がそう言っていました。その人一人だけです。
3、いろんな価値観があるから、それはそれでいいとは思います。
個人的には友人にはOK、でも恋人にはパスということになってしまいます。
仮にその価値観を共有して欲しいということになれば、ごめんなさい、私にはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価値観を共有して欲しいと言うことは今回に限って一切ありません。
ただ、どうしてなのか、どうしてそう思うのかという単純なる「疑問」です。それには社会的なものも、時代もあります。もちろん、今の時代、今の社会的なもので結構ですので、思われることを教えていただけたらと思ったまでです。(どんどんアンケより質問の方が良かったかもしれないと思ってきています^^;)
これから他の方のお礼にも言えることですが、私の「お礼」「補足」の中のコメントで気に障られることがあるかもしれません。ですがそれは、その時に私が思った素朴な考えで、皆様の意見を「否定したい」、「価値観が違う」と言いたいわけではないことをご理解ください。

1.今までの方のご意見でもそうですが、男女間の恋愛におけるつきあいが絶対的に必要だ、と言うことですね。それすらもできていないとみなされる人物が、そう言う目で見られる、と言うことですね。
2.いらっしゃることはいらっしゃるんですね。皆様の回答を見る限り、男性ではいらっしゃないかと思い始めていましたが。
3.うーーん。複雑ですね。その時点で恋愛対象からも外されてしまうのですか…。

お礼日時:2006/08/29 00:22

男です。



1.私の場合は、女性でも結婚適齢期まで処女、というのは少しだけひきます。

2.友人・知人の間では聞いたことないです。

3.お堅いなぁ…と思うと思います。ちょっと引くと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

1.それはなぜですか?
2.やはり、男性は少ない(意図してそうされる方はいらっしゃらない?)のですね。
3.お堅いなぁ…と思って、引くのはなぜですか?

お時間ございましたら、再度回答よろしくお願いいたします。

私、今までお礼と補足をすべて「お礼」でしていました。すみません。

補足日時:2006/08/28 19:15
    • good
    • 0

こんにちは。


何らかの信念があって、そうしてるならそれはいい事だと思います。
そうじゃなくて、ただやってないって場合は、男性としての機能に何らかの問題があるのかな?という感じがなくもありません。

しかし、現代においては、正真正銘出会いの場がないという職場・地域も非常に広範に存在していますので、こういう場合は割り引いて考えてあげないといけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何らかの信念があって、----
このことを質問するに当たって、その他の質問者様、回答者様などの意見を拝見したときに、とてもすばらしい考えの男性がいました。思わず共感。「性」が分かってらっしゃるんだろうと思いました。やはり、信念があるのはいいことですね。
そうじゃない場合は、やはり、世間的に男は「そう言う生物だ」と言う認識が今の社会にあるからなのでしょうね。そして「しない方がおかしい」と言う考えになっているということですね。(もしかしたら、マスコミ関係も影響があるかもしれませんが。)

確かに、出会いがないと言うのはよく聞きますね。
仕事で恋愛どころではない、とか。

お礼日時:2006/08/28 19:15

男性です。


確かにそうですね、女性の処女は「清純」とか「純真」とかイメージされますが、男性の童貞は「キモイ」「遅手」とか、どうもマイナスのイメージですね。

男性というかオスは「種の保存」を使命としていますから積極的にメスと関わるわけですね。それがオスとしての威厳につながっていくのですが、それをそのまま男性に当てはめると、いわゆる童貞というのは本能としてのオトコの部分が欠けているために「男らしくない」と思われるのではないかと思います。

また「童貞=彼女がいない、付き合った経験がない」ということとも結びついて、いい年をして彼女と付き合ったこともないんだ、となってしまうわけです。軽蔑されるのはこちらの理由の方が大きい気がします。

では仮に彼女がいても童貞を貫き通すことはいいことなのか?
そうではないですね。出会った彼女と将来結婚するかは別として、出会って付き合っている以上は愛情があるわけです。SEXというのは愛情の表現ですから、それさえも捨てて童貞を守るというのは、彼女にとって酷ですね。出会って愛している以上は身体のふれあいが欲しいものです。

もっとも彼女がいなくて童貞を通さざるを得ない、という人は論外ですが。

ちなみにソープや援交等の商売女とのSEXは童貞を捨てたといえるのでしょうか?。個人的にはあくまでも彼女と、という感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 男性というかオスは「種の保存」を----
うーーん。それを言ってしまうとメスもそうだと言わざるを得ないのですが。繁殖期にオスに上手いこと出会わなければ、メスから探しに行く、という番組を何度か見ました。
localtombi様の考えに当てはめると、「男らしくない」というより、「自分の遺伝子を残せるだけの力がない」と思われるということなのでしょうか?(自然界では戦って、勝たないといけませんもんね。)

localtombi様の意見では、「彼女もいて童貞」と「彼女いなくて童貞」は違うようにも見えますが、どうなのでしょう。

>では仮に彼女がいても-----
は個人的な考えがいっぱいあると思いますので、私見は控えさせていただきます。

>ちなみにソープや援交等の-----
愛合ってこそ、と言うことですね。
これは女性にも言えるのかなぁ?

お礼日時:2006/08/28 18:58

男です。



1:(1)ある程度の年齢での童貞って、ちょっと気持ち悪いから。対人関係や社会的な面で問題があるのかなと思う。
  (2)女性は純血、男は適度に遊んでいる方が良いという印象がまだあるから。
2:一人います。その人の家族の中でも敬語を使うくらいすごくまじめな方で、頭も良い。宗教とかにも入っていませんが、まじめすぎて仕事やコミュニケーションに支障が有るようです。
3:女性に対して偏執的・差別的でなければいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1.男性は「社会的」と言うのがあるのですね。
よく「いい加減腰を落ち着けろ」といい年して結婚していない男の方はそういう言われ方するんですよね。(今もするのかどうかは分かりませんが。)
他にも江戸時代くらいには、
「浮気(愛人を作る)をするほどの甲斐性もない」のかと結婚している男性(たぶん少々の金持ち以上)が言われる事もあったとかなかったとか。
(この場合女性はそれを認めて、相手の女性の世話までしなければならないらしいですね。この辺は男の言い分でしょうが…。)

2.コミュニケーションに支障があるのは男女ともいけませんねぇ(苦笑)。

3.そうですよね。そう来てしまったものは仕方がないと思います。偏執的・差別的であればそれは問題有りです。

お礼日時:2006/08/28 18:28

(1)悪いとまでは思わないのですが、お相手の女性もそれで合意していれば良いのではないかなと思います。

後、年齢にもよりますよね。

(2私の死別した夫は、私が最初の女性でしたよ。22才の時、私にチェリーを捧げました(笑)♪結婚後、浮気するまでは私オンリーでした。

(3)その人の年齢にもよりますが、個人的には、それなりに女性経験のある男性が良いですね。変わった男性、もてない男性のイメージを持ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1.やはり、年齢はネックですか。
2.それは、結婚されてからですか?
3.なるほど。けれど女ではそのイメージは湧かないのでしょうか?そのへんは個人の考えによるものでしょうが…。

お礼日時:2006/08/28 18:12

♂の目線から。


1.男性は女性より相手の過去にこだわる。だから女性はまっさらにこしたことはないのかと思われます。
男性が童貞を通す。男性は女性とは違い、パンツを汚さないために定期的に処理しなくてはならない。経験が無いって事はずっと一人でしてたの?ちょっと怖い。て感じでしょうか。
2.私の周りには一人もいません。
3.早く済ませたいが為に焦って失敗だけはしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1.なるほど、逆を言えば、
女には、男の過去は気にしてほしくない。
女が男にそう思われた方が都合がいい、
と言うことでしょうか。(喧嘩を売っているわけではありません。そうかな、と思って。)白無垢や真っ白なウィディングドレスだって、汚れなき乙女を意味しているんですものね。

3.私は女ですが、肝に銘じておきます。
これに関しては、男女とも同じ事をおっしゃいますね。
よほど、後悔の多い方が多いと見受けました(笑)。

お礼日時:2006/08/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています