アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
映画版攻殻機動隊の音楽について質問です。
CMなどでよく耳にする、あの音楽は誰の、何と言う音楽でしょうか。
特徴を下に列挙します。

1、曲の合間に鈴や太鼓のような楽器の音が、シャンとかポンとか単音で使われている。
2、女性数人(?)の声で歌っている。
3、何語かわからないが、民族調のサイケな言葉。
4、ゆっくりなテンポ。
5、『inner universe』及び『rise』ではない。

誰かお分かりの方、いらっしゃいますでしょうか。
自分でも調べてみて、『ORIGA』というロシア人女性歌手に行き当たって、ほとんどの曲を視聴してみたのですが、ありませんでした。声も違う気がします。
菅野よう子さんのアルバムもいくつか視聴してみましたが、結局見つかりませんでした。

あんなに知名度の高そうな歌なのに、いくら探しても見つかりません。
どうしても手に入れたいので、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「スタミナローズ」ではないでしょうか?

    • good
    • 0

攻殻機動隊は、劇場版とテレビシリーズ版で音楽が違います。


菅野よう子さんが作曲しているのはテレビシリーズ版(S.A.C)の方。
劇場版は川合憲次さんです。
「イノセンス」とか「劇場版」というキーワードで探すと見つかりやすいですよ。

・「Ghost in the Shell」サウンドトラック http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000076D8/re …
「イノセンス」サウンドトラック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000197 …
ここで試聴できます。http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/cinema/innocen …
    • good
    • 0

今晩は。


私も攻殻の音楽は大好きです。

・謡I(Making of Cyborg)
・謡II(GhostCity)
辺りじゃないかなぁと思います。
映画の「GHOST IN THE SHELL」「イノセンス」だと思います。
多分携帯サイトの着メロでもあると思うので、お試しに聞いてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ。

私もNo.1さんの曲だと思います。
この曲はイノセンスの他に
映画「GHOST IN THE SHELL-攻殻機動隊-」の
サントラにも入っています
この曲は何パターンかあり、

・「謡I」「謡II」「謡III」
(GHOST IN THE SHELL-攻殻機動隊-サントラ)

・「傀儡謡 怨恨みて散る」「傀儡謡 新世に神集ひて」
 「傀儡謡 陽炎は黄泉に待たむと」
(イノセンス サントラ)

のどれかだと思います^^
    • good
    • 0

こんばんは。



え~と、違うかもしれませんが・・・

「Cyber bird」じゃないですか?
歌手はOrigaでは無かったと思いますが、よく覚えていません(;一_一)
攻殻機動隊、Stand Alome Complex Ologinal Soundtrack 2005、シルバーの地に草薙素子がのっている奴だったかな?

では!
    • good
    • 0

川井憲次さんの傀儡謡ではないでしょうか



上記であればイノセントのサントラに収録されてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!