アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今週、長野県安曇野に行く予定をしています。
ホテルは穂高に取りましたが、付近でオススメ観光スポットを教えて下さい。
できれば温泉以外でのんびり出来るところがありましたら、
教えていただきたいです。
ちなみに日程は今週の平日です。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

足は何ですか? 自家用ですか?電車ですか? それによりかなり変わります。



あの付近では上高地が一番ではないでしょうか。
しかし、有名観光地ですので、いつでも人はある程度は居ます。
梓川からアルプスはとても日本とは思えないほど端正です。

次には美ヶ原や霧ヶ峰や車山がよいでしょう。
のんびりが希望なら、人が少ないと言う事も条件でしょうから、
車山はスキー場より先は公共交通機関も殆ど無いので、車で行くなら平日はガラガラで、のんびりと高原の散歩が出来ます。
車で無いなら、白樺湖から車山下へ行き、リフトで以前富士山山頂にあったレーダードームを見て、高原の散歩をしながら、八島ヶ原湿原へ行かれるのコースもお勧めです。 

車なら車山肩へ止めて湿原コースがよいでしょう。

車ならもう少し足を伸ばして、富士見高原から清里方面の牧場で動物とのふれあいとか、アイスクリームも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早急なご回答をいただいたのにお礼が遅れて申し訳ありません。
足は車の予定でした・・・。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:35

お勧めは「道祖神」巡りです。


地図(所在地)はホテルで売っています。
ただ、正確な地図ではないので、付近まで行っても、何処にあるのかを聞くにも、人がいないのです。
時間があるようでしたら「満願寺」にもお参りをなさって下さい。
草花が綺麗に咲き誇っています。
「早春賦歌碑公園」も景色のいいところです。
私達夫婦はお天気であれば、スーパーで買ってきたお弁当を、ここで食べています。
堤防の下には、「わさび田」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅れて申し訳ありません。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:42

安曇野旅行,楽しみですね。


ホテルは穂高のどのあたりでしょうか?移動は車でしょうか?それによって,行動範囲が異なってきますので・・・
私のお勧めは,
(1)安曇野絵本館。大人のための絵本館です。世界中の絵本の原画などが展示されております。入館料には1ドリンクの料金が含まれており,ゆっくりと流れる時間を楽しむことができると思います。

(2)アートヒルズ。ガラス工房及びガラスミュージアムです。最近改装されたため,とてもきれいで楽しめると思います。

おまけの情報:安曇野市堀金にある「道の駅 ほりがねの里」を5,6分北上すると,「SAIKA」(彩香)というジェラートショップがあります。ここのジェラートはとっても美味しいです。(もと安曇野住民の私は,ここ以上に美味しいジェラートに出会っていません)もしお時間があるようでしたら,足を運ばれてみてください。
住所:安曇野市穂高柏原4524-4
電話:0263-82-4498
定休日:月曜日,第1・3火曜日

では,楽しいご旅行となりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅れて申し訳ありません。
足は車の予定をしていました。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:41

大王わさび農場の近くですがソバ打ち体験ができる


こねこねハウスがあります。地元のお婆ちゃんが親切に教えてくれます。自分で打ったそばをわさび農場で手に入れた新鮮なわさびで食べると格別です。

http://www.azumino-ic.gr.jp/tai/15/tai15.html


豊科インター近くのスワンガーデン内にあるあづみ堂は
おやきの店です。小腹が空いたときなど立ち寄ってみて下さい。店内にはいろりがあり、そこで買ったおやきを焼いて食べることができます。

http://www.azumino.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅れて申し訳ありません。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:39

http://www.geocities.jp/glass_azumino/tiroru/tir …

大王わさび農場へ行く、途中ですが・・・

女性でしたら、「チロル」も、おすすめです。
かわいい、ガラスのイヤリング・・・とかあって、いいですよ。(^^;

おすすめ (^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅れて申し訳ありません。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅れて申し訳ありません。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:37

大王わさび農場は行ってみてもいいと思います。


わさび田が他で見ることのできない
実に不思議な風景を作り出しています。
中をぐるっと歩けます。

http://www.daiowasabi.co.jp/
http://www.daiowasabi.co.jp/i-map.htm
http://www.daiowasabi.co.jp/poto9.jpg
http://www.daiowasabi.co.jp/wasabida-hana.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早急なご回答をいただいたのにお礼が遅れて申し訳ありません。
足は車の予定でした・・・。
とても楽しみにしていた旅行ですが、実は仕事で急用が入り
急遽キャンセルになってしまいました。
とても残念です、、、。
次回の長野旅行の時に参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!