アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、日本のオリンピック候補地が決まりましたが、
みなさんは、オリンピック開催地に日本が立候補することを
肯定的に見ていますか?
それとも否定的に見ていますか?
その理由もあわせてお答えください。

私個人は、勝手に立候補しないでよ・・・と否定的に見ています。
理由は、過去の開催地を見てみると、
まずもって赤字になる可能性が高いと思わざるを得ない状況で
結局、立候補に躍起になった地方自治体だけではどうにもならず、
税金が投入されることになると思うからと
日本のテロ対策などの警備体制に不安があるからです。

A 回答 (20件中1~10件)

否定的です、

東京オリンピックは既に開催済みである、
都市が開催するといっても国を挙げてのイベントであり
日本では冬季であるが札幌オリンピックと長野オリンピックを開催している
アジアではソウルオリンピックの韓国と北京オリンピックを予定している中国を入れても
3カ国しかオリンピックを開催していないので
アジアのほかの国で開催してもらったほうが良いと思う
大きな国際大会を開くノウハウがないのなら 日本が支援すればよい
アジアのリーダーを自負するならそのくらいやってほしいところです。

ただしアメリカでまた開催されるくらいなら東京の方がましかな?
    • 0

否定的ですね。

東京で二度も五輪をする必要が感じられません。
それに、大阪の失敗を見ているので、変に赤字を増やさないか心配です……(大阪府民です)。

東京や、あと候補に挙がった福岡で開催するのなら、別の、あまり目立たない都道府県で立候補してほしかったな、とも思います。
    • 0

肯定的です!!

ただ単に、実際に競技場に行って迫力のある試合や競技が見たいと思ったので・・・
東京の者なので、東京でオリンピックが開催されることになったら絶対見に行きます!!
    • 0

否定的です。

勝算なしだからです。
アジア(北京)→ヨーロッパ(ロンドン)の次にまたアジアは無いかと。南米かアフリカあたりが有力かな。
勝てる見込みも無いのに誘致するのはそれこそ税金の無駄遣いです。
    • 0

東京は勘弁して欲しいです。

もうこれ以上東京の残り少ない自然を痛めつけてもらいたくないので。

それに加えて、他の都市だとしても
いまさらドカチン方式で経済の活性化も無いだろ、とも思いますので。
    • 0

東京近郊に住んでますが、来てほしくないですね…。

交通機関が混む事や、テレビがオリンピック一色になるのを想像しただけで気分が暗くなります。

オリンピック自体にも興味ないですし。

日本にならないよう願っています。
    • 0

否定的です。

東京都知事のナショナリズムとワンマン、他地域への差別がひどすぎます。
また、福岡への批判は露骨でした。ルール違反でもあります。
東京一極集中の改善を行なわずに、何でもかんでも東京という発想が肥大しつつある現状は許せません。一極集中が差別を生んでいる現状についてはマスコミも東京都も政府も考えていません。
東京の自分中心主義は、ショック療法が必要です。落選するのも一つのショックになれるのかもしれません。
    • 0

#7の方のご意見と同じです。

テレビでしか見ておりませんが、石原知事、本当に感じ悪かったですね。なんであんな人が知事に選ばれるのでしょうね。。

昨年は愛知県で万博がありました。日本で世界規模のイベント開催は、しばらく数十年はナイと信じたいところです。。。
    • 0

否です。

ゴミ箱撤去運動をするに決まってますから。
ゴミを他人に押し付ける口実作りとしか思えません。
福岡ならともかく、東京はそういう無責任な都市のように思えます。
    • 0

日本、殊に東京での開催には賛成できません。

理由は土地が値上がりするからです。(ちなみに私は東京に住んでいます)

でも、IOCで東京が立候補しても当選しないと思いますよ。なぜなら、2008年が同じアジアの北京での開催ですから、2016年は近すぎます。2016年開催地はアジア以外の地域から選ばれるでしょう。
    • 0