プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。
このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか?
一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、
『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、
対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。
PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …

こちらをちゃんと理解しましたか。基本的に、ドライバー類はダウンロードできるものを除いて、2000で供給するもので対応できると思います。

私は、L320/BPをセレロン800にして2000PROで利用していますが、苦労しないですんなり動きました。BIOSのアップは必要ですが、それ以外は特に用意する必要はないので、正規のOSであれば、新規インストールで問題ないと思います。

どうしてもという場合、アメリカのサイトで同様の機種があるので、そのドライバーを利用するということになりますが、むしろ、XP用で供給されるドライバーが2000と兼用になっているものが多いので、それを使ってみるという手もあります。

実際にマザーが若干違うので、この程度しか言えないのですが、ドライバーで問題があれば、システムの部分で?マークがつきますので、SP4までアップすればまず動きます。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはアップデートしてみます。

お礼日時:2006/09/06 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!