アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって2箇所で同時に音楽を流したいのです。
場所は車で動いているところとその50メートル後方の所です。

一応今考えているのは、前は車のカセットテープからスピーカーに出力して出し、
後方はそこからFMトランスミッターで飛ばして受信して流そうかと思っているのですが・・・
なにぶん個人でやるわけではないので経費を削減しろという意見も多く困っております。

そこでいくつか質問があります。
1.このような方法でやった場合、FMトランスミッターの飛距離に不安はありませんでしょうか?
また、このような用途に適しているFMトランスミッターをを教えてください。
2.もしこれ以外の方法で音質がいい、コストが安く上がるなどのアイディアがありましたらご教授ください。

とりあえず今確保できている予算は2万円以内でできればよいといわれています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

15年近く前に電波法が改正され、FMトランスミッターの出力は極端に下がっています。

現在の市販品だと見通しで10m程度です。
50m以上のFMトランスミッターは、電波法違反品ですので国内製造はありませんから、海外から入手するしかないでしょう。
ただし、使用については違法使用となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、電波法についてはまったく考慮していませんでした。
ご忠告ありがとうございます。
また他の方法がありましたらよろしくお願いします。