アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、「嫌いではないけど、恋愛感情はない」程度の異性から「2人きり」で誘われたらどうしますか?
仮に、相手から、「平日の夜、飲みにでも・・・」と誘われたとします。

(1)相手が自分に恋愛感情を持っているのが感じられる場合

(2)自分に恋人がいる場合
   (相手の恋愛感情の有無はわからず)

(1)・(2)のそれぞれのケースで
あなたは、OKしますか?
それとも、お断りしますか?
(OKが「条件付」の場合、その条件もお聞かせください!!)

A 回答 (13件中1~10件)

私は両方行きますよ。

どちらにしても、「なんかあってもいいかな」という相手でなくては行かないですが。1の場合、新しいお使いが始まるかもしれない期待があるので。好きなる予感がする人なら、数を重ねるかも知れません。2の場合、何かあっても墓場まで持っていきますし、何もなければないで、1と同じです。
    • good
    • 0

19歳OLです


(1)好きと実際言われてなければ、行きます。(暇   なら)

(2)彼氏には言わずに行きます。ばれないように。
結婚を考えてる訳じゃないので、いろんな人と話すだけで楽しいし・・
    • good
    • 3

20代後半、女です。




ヒマで、かつ、その人のことが嫌いでなければ、行きます。
(勘違いされそうになったら、さりげなくそれを否定すればいいだけ)


彼氏次第ですね。
同じ状況で飲みに行くような人ならば、私だって行かせてもらいます!
ただ、別にあえて揉め事を起こしたくはないので
気にする人なら絶対行きません。
    • good
    • 0

(1)


彼女としては生理的に受け付けない様な人なら普通にOKします。
それ以外なら喜んでOKします。

(2)
彼女としては生理的に受け付けない様な人なら普通にOKします。
彼女が2人きりで会うのは駄目と言う人なら普通に断りますが。
可愛かったりすると断りたいです(笑)
    • good
    • 0

(1)相手が自分に恋愛感情を持っているのが感じられる場合


⇒行きます。

(2)自分に恋人がいる場合
⇒行きます。

理由は、"「嫌いではないけど、恋愛感情はない」程度の異性"でなおかつ"飲みに誘ってくるような関係"=良い友達 だと思うので、断る理由もない。異性だからといって恋愛に結びつける必要もないと思うから。
    • good
    • 0

(30代男)



・相手に恋人がいても旦那がいても誘えます。
(ある程度の信頼関係があり、少しでもOKしてくれそうな場合。)

・夜、飲みに誘うのは、とにかく異性として魅力があるからです。(単に一緒に話しして楽しい~恋愛感情。まで様々ですが。)

・でも寂しい時、悩みがある時 そんな理由でも誘う事があるかもしれません。

・他人とゆっくり深く話す機会は自分にとってプラスになることが多いと思います。

・女性の場合、少し相手に警戒する必要があるなら、交通の便の良い近場か、前もって「明日早いから、9時までだったら良いよ。」と断ってから行ってみては?
    • good
    • 0

(1)行きません。

好きでもない人に変に期待されたらめんどう。

(2)相手のことを友人とか仲間と思っていたら行きます。彼氏には特に言いません。(友人と会うのをいちいち報告する必要がないと思うから)
でも、相手が恋愛感情を出してくるようなら、(1)と同じ理由で2度といきません。
    • good
    • 0

気持ちは、


(1)(2)いきます。
でも現実は、
(1)いきません。(2)いけません。
何人だろうが、たまに飲みにいったっていいよね。
    • good
    • 0

(1)の場合。


こちらにその気がないのに、行ってその気だと誤解されると困るので、
お断りします。

(2)異性の友人はNG!という人とはお付き合いできないと思うので、
こちらは問題ないです。
世の中、生きていれば、恋人以外に気の合う・趣味の合う異性もいるだろうし
異性の同僚と会社の愚痴を言い合いたい時もあるはずです。
これを「恋人が居るから」と断るのは付き合い悪いし、
世の中の半分は異性だから、自分の世界も狭める事になるし、
異性と合う=恋愛感情と決めつけるような恋人じゃ疲れます。

但し、(1)のように、相手が(私に恋人が居ても)恋愛感情を
持っているのかなと言う雰囲気の時は、
これも相手が誤解してくると面倒だから、やはりお断り。
    • good
    • 0

下戸なので(1)も(2)も基本的に断ります、相手に迷惑かけますし、


どうしてもの何かの柵が有る場合は、渋々行きます、
で、(2)の場合、彼女に一応伺いを立てます、
で、1時迄には戻る様にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A