アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきびとにきび跡で悩んでいます。やっぱり、にきびができてる時は、ファンデやコンシーラーも何もつけない方がいいんでしょうけど、やっぱり乙女心としては、隠したいです。

にきびができてても比較的安心して使えるコスメで、にきび跡がきれいに消えるカバー力のあるもの、教えて下さい。

にきび肌の人へって書いてある化粧品は肌のことを考えてとりあえずライトでうっすら付くような気がしてならないんですけど、にきびで悩んでる人こそ、隠したいと思いませんか?

そんなわがままな意見を満たしてくれる商品があったら教えて下さいませ。

A 回答 (7件)

「にきびは治したい、でもちゃんとメイクしたい。

その気持ちよくわかります。私は名古屋でエステなど美容関係の仕事をしているものです。
まず、皮脂や毛穴の汚れはサッパリ洗い流し、しかも弱酸性のもの、また鉱物油の入っていない自然素材のものでなくてはいけません。
というのも、肌はもともと弱酸性ですからアルカリ性のものを使用すると弱酸性に戻そうとしますから、肌への負担が大きくなります。また、鉱物油が使用されているものを使うと、油で皮膚を密閉してしまうため、さらにニキビも悪化してしまうでしょう。(ファンデーションなどはほとんどが鉱物油が含まれています。)
ニキビ肌に合った化粧品というものを探すよりも、本当に安全な化粧品を探すことが大切です。
ただ、残念なことにほとんどの化粧品が安全とは言いがたいものが多いのが現状です。
私の経験からして、安全で安価なメーカーでは、ニュースキンがよいと思います。すべて弱酸性で鉱物油は全く入っていないばかりか、日本で唯一成分を公表しているメーカーです。ですからファンデーションもニキビができていても安心してつけられます。
中でもニキビ肌用の、「エスネピックポリッシングバー」は洗顔にはぴったりです。また、「エンハンサー」は、ベタつくことなく潤いを与えるアロエエキス配合のジェルです。また、ニキビあとの広がった毛穴は「フェイスリフトパック」で効果的に引き締められます。
URLを載せておきますので参考にしてみて下さい。
早く改善されて、つるっとしたお肌になることを祈っています。

参考URL:http://www.nuskin.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったことばかりでお勉強になりました。早く治って、つるつるのお肌になるようにがんばりますね!

一般に販売されているファンデーション系は、鉱物オイルに色を付けたもので、皮膚呼吸も出来ないほど覆ってしまいます。

私のお気に入りは、ノンオイルの物でお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

鉱物オイルってなんですか?ノンオイルだったら安心ですか?でもでもすごい勉強になりました。ありがとうございます。にきびが気にならない人でも鉱物油って肌に悪いのかしら?m-kawamotoさんはどこの、使ってますか?

アユーラのファンデはカバーもできて肌にやさしいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★アユーラってパッケージもかわいいですよねー。カバー力があるんですね!知らなかった!

にきびの原因は人それぞれだし、いいかどうかはわからないけど、ブライトアップスムーサー(カネボウ/レヴュー)はいいですよ。

肌が一段なめらかになります。ファンデってことになってるけど、実際は下地に近い。でもこれだけで私は外出OKな肌になると思うな。
私も今、薬品かぶれで顔がはれてます。スムーサーの上にマックスファクターの粉と、マスカラ、グロスだけ使ってます。
ところで、肌にトラブルがあるときの私のメイクは、リップはベージュ系+気合いを入れないアイメイクです。顔全体の色味を消すことで、顔自体に人の目をむかせないようにするんです。赤い帽子や赤いブローチなども顔から目をそらさせるために使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

私もブライトアップスムーサー使ってます!!にきびに悪いかななんて思いながらもつかってました(^o^)いつもはこれの上にファンデをぬってましたが、ファンデは当分やめたほうがよいみたいですね!ブローチなんかは、いいアイデアですよね!気が付かなかったです。ありがとう(^o^)丿

にきびがあるときは洗顔が第一であまりファンデーションは使わない方がいいのですが やはり化粧しないでというわけにもいかないでしょう でも厚く塗って隠そうとするのは非常に良くないことです。

本人は厚く塗って隠せたつもりでしょうが傍から見るときれいに見えるものではありません 余計目立つこともあるし肌にも良くありません。
基礎化粧品をしっかり使いあぶら浮きをふせぎ どうしても隠したいのならグリーンの下地を赤みのあるところにすこしだけつかいましょう。 自然派化粧品のノエビアを私はお勧めします。少し高い気もしますが私の姉はニキビ後がすごく残り 毛穴も黒いてんてんがすごかったのに基礎化粧品を変えてちゃんとマッサージするようになってから肌質がガラッとかわりました。びっくりです。 わたしもそれをみて化粧品を変えました。 化粧で隠すのではなく化粧品できれいになってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!ファンデを塗っても傍から見ると汚い汚い!コンシーラーを使っても綺麗に隠れません。写真に写るときはそれで全然オッケーなんですけどね。基礎をしっかりしないといけませんよね。お礼おくれてごめんなさいね。このメールを見た前の日、ノエビアの化粧品を手にとって見てました。これよさそーだなーって(^.^)お姉さまがきれいになったんですね!すごくうれしーでしょうね!私もきれいな肌になれるようにがんばります!!

以前は超敏感肌で何も付けることができませんでした。

皮膚科のお医者さんから出されるクリームが放せず、冬になるとカサカサ、夏になると吹き出物が出てしまい大変でしたが、最近基礎化粧品を勧められ使ってみたら肌が変わってきました。
使い方もシンプルで私には合っているみたい。金額的にもリーズナブルだったのもよかったと思います。頬にニキビ跡があったのに最近は目立たなくなってきました。冬なのにしっとりスベスベ!
本当によかったです。まずは自分の肌質を確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/free/space/hb/i/per/natur …
    • 0
この回答へのお礼

冬なのにしっとりすべすべってうらやましい~!わたしもそんなお肌を目指してスキンケアがんばるぞー!私、ずっと脂性肌だとおもってたんですが、今思いっきり乾燥しちゃってるみたいです。最近朝起きると粉が吹いててびっくりしました。こんなことは初めて!お化粧のらないし…。これは、やっぱり基礎化粧品かえてみるいいチャンスだわ。がんばりますね!いい情報ありがとうございました!

基本的にはやはり、ファンデーションはしないことなのですが・・・10代の方でにきびに悩んでいらっしゃるのなら、それはホルモンのせいで仕方ないですね。

もしも20代でにきび肌にお悩みなら、食生活からかえるといいと思います。甘い物・あぶらっこい物をできるだけ控えるだけで、だいぶ肌の調子は良くなりますよ。
 さて、コスメですが、にきび肌用のファンデ(うっすら付くもの)の上からフェイスパウダーをはたかれてはいかがでしょうか。肌質がなめらかな感じになりますし、余計な皮脂も吸収してくれるのでにきび肌にはいいと思います。クロロフィルのものなど、よかったですよ。また、名前ははっきりとは覚えていないのですが、ゲランの「なんとかカンフール(?)」という小さな肌色のチューブに入った肌色のクリームはにきびに効きました。これをベースがわりにしてファンデをつければにきびを隠すことができるしにきびのケアもしてくれます。3000円程度だったと思います。DHCのにきびケア用の商品も安心して使えます。それから、ニュートロジーナのせっけんで毎日しっかり洗顔するとにきびあともきれいになりますよ。これは超おすすめです。
 以上、コスメというよりはスキンケアのアドバイスになってしまいましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼おそくなってしまってごめんなさいね。ニューオータニのゲランでいつもお世話になっていますので、一回相談してみますね!ニュウートロジーナもいつもよさそうだなーって見ていました。食生活は自分でも気になっています。外食をついついしてしまいますね。基礎化粧品からファンデ、食生活、徐々に見直していこうとおもってます。いろいろ教えてくださってありがとうございます。