牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1歳半の子供連れで、9月末に四日間の札幌旅行です。
滝野すずらん公園や真駒内公園でゆっくり遊ばせるつもりですが、
雨の場合、札幌近郊で他に屋内で遊べる施設はありますでしょうか。
デパート等の商業施設ではチョロチョロする、商品を触りまくるため
歩かせそうにありません。
免許がなく車は借りられないので
駅から遠い場所は難しいのですが…。
もう一点、JRタワーホテルの近くで
朝早くから開いているベーカリーやカフェがあれば
教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地下鉄南北線中島公園駅に近い「わんにゃんふれあいパーク」


http://www.wan-nyan.co.jp/park/index.html
中島公園内の常設人形劇場「こぐま座」
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/gekijou/ho …
地下鉄南北線宮の沢駅から徒歩10分ほどの「イシヤ・チョコレートファクトリー」
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/

あたりが、屋内施設の定番です。

この回答への補足

実は、飛行機(マイレージ使用)の予約がなかなかとれず、結局5泊6日になってしまいました。嬉しいやらお財布が痛いやらですが、皆様に教えていただいて、行ってみたいスポットが増えましたので、ちょうど良かったですよね。とても楽しみになってきました!

補足日時:2006/09/02 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私では思いつかないような施設をたくさん挙げていただいて、とても嬉しいです。
特に人形劇場は私が行きたいくらいです(笑)。
ご親切感謝します。

お礼日時:2006/09/02 14:24

こんにちは


札幌駅からは少し遠いのですが、新札幌駅周辺はどうでしょうか?
サンピアザ内に「こどもの国」というところがあります。
ここは室内遊園地な感じなので、無料で遊べる、走り回れる・・という感じではないのですが。
http://www.sunpiazza-duo.com/floor/1f/8902446/in …

近くには「サンピアザ水族館」もあるので、子供が小さいときは何度か行きました。
http://www3.ocn.ne.jp/~sunpi-aq/

それから、JRタワー近くで朝早くから開いているベーカリーやカフェですが、私がよく行くのが

「プリンスフルーニ」
http://www.e-paseode.com/shop/shopinfo/PA125.html

あと、「スタバ」も早くから開いていたように思います。
スタバの場所
http://www.stellarplace.net/shop/shop_c01.html

他にもあると思いますが、自分が行く所くらいしかわかんないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
頂いた回答、とても参考になりました。
水族館デビューはまだしておらず、機会があれば行きたいと思っていたところです。1歳半にちょうど良さそうな規模ですし、調べたところ、話題の角質を食べてくれるお魚がいるそうで、親も楽しめそうです。
また「プリンスフルーニ」も私が求めていたものにドンピシャリです。
ネットで色々検索してはいるのですが、なかなか探しだせず困っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:06

さっぽろ東急百貨店の屋上に


なかよし広場というところがあります。

参考URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいた「なかよし広場」、とても楽しそうです!一緒に画面を見ていた夫と子供が「おぉっ」と声をあげていました。宿泊先から目と鼻の先の距離ですし、雨でなくても是非一度連れて行きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!