プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

この4月から知人が会社の寮のJ-COM対応のワンルームマンションに
入ることになりました。

私はもうじきYahooBBのBBフォンを使うことにしており、出来れば
この知人にもYahooBBに入ってもらってBBフォンで連絡を取りたいのですが、
『J-COM対応のワンルームマンション』でもYahooBBは使えるものでしょうか?

J-COMのHPを呼んでみますと、NTTの局とJ-COM利用者のいる集合住宅
の間には光ファイバーが敷設してあるということのようでした。

私の知人の入る『J-COM対応のワンルームマンション』で光ファイバー
が途中に入っていないNTTのアナログ電話を使うことは無理なんでしょうか?
NTTの局から知人の入る集合住宅までの距離は200m位なんですが…

お詳しい方ご教示下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

地域的なことが分からないのですが、とりあえず…



自分の住んでいる場所からNTT収容ビルまでの距離や光ファイバーになっていないかの情報が先だと思います。

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/disclosure/
NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/open/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をご教示頂きありがとうございました。
質問を投稿してから、webであれこれ調べてみたのですが、
どうもJ-COMというのは大手のCATV会社のようです。

私の住んでいる地域ではJ-COMを利用できませんのでよく知らなかった
のですがJ-COMがCATVなら電話線も別系統で知人の入居予定の
集合住宅に来ているかも知れません。 もう少し詳しいことが
分かるのを待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!