【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。ものすごく基本的な質問で恥ずかしいのですが、
パソコンのキーボードの右上のほうにある、
PrtSc(プリントスクリーン?)ボタンの使い方を教えてください。
『パソコンの画面を保存する機能』ということを知っていますが、
いくら押しても反応が無く・・・。
使い方を知っている方、よろしければお教えください。
失礼します。

A 回答 (3件)

このボタンは画面の内容を画像として保存します。


このボタンを押してから、アクセサリーの中のペイントを起動させ、編集->貼り付けとしてみて下さい。画面の内容がコピーされます。他のアプリケーションにも貼り付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!今、やってみました。
面白いですね! 小さな感動を感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:44

PrtSc(プリントスクリーン)ボタンを押したらワードとかペイントに貼り付ける、(OSがXPの場合)


XP以前のOSの場合はCtrl+PrtScボタンだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
やってみたら、とても面白かったです。
まだ使い方を知らない友達に自慢してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:46

PrtScを押した後で、ExcelやWordやペイント等を起動し貼りつけをして下さい。



画面が張りつきます。

利用方法が判ったら、今度はAltを押しながらPrtScを押して同じ事をすれば面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、やってみました。面白いですね!
Altを押しながらもやってみました。
なるほどー!これから何かに使えそうなテクニックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報