プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSX.2.8からOSX.4.7にアップしました。
クラシック環境でGolive5.0をインストールしようとしましたが、うまくできません。

X用のソフトを購入せざる得ないでしょうか?
現在、Golive5.0でアップしていた、HPがあります。
いままで通りHPを運営したいのですが。
おすすめソフトはありますか?

MacのiWaveというソフトがありますが、Goliveで作ったサイトもアップできるのでしょうか?

いろいろわからないことばかりです。ご教示下さい。お願いいたします。

A 回答 (4件)

> HD内の機能拡張マネージャーのホルダーに”Queue Watcher” がありました。

> これを使用停止にするというのは、具体的にどうすればよいのでしょうか?

正しくは「機能拡張」フォルダですね。
OS 9の「システムフォルダ」内の「コントロールパネル」にある「機能拡張マネージャ」を起動し、Queue Watcherのチェックを外してからClassic環境を再起動してください。
このQueue Watcherが何者なのか私は知りませんので何とも言えませんが、必要なのであればGolive5.0インストール後にもう一度機能拡張マネージャで使用にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰様で、インストール出来ました。
助かりました。

> 途中で『アプルケーション”Queue Watcher” を終了できません。

このプリケーションを終了してからインストールを再試行してください。』
というメッセージが出て前に進みません。

その”Queue Watcher” というのはプリンタ関係の機能拡張のようです。
OS 9の機能拡張マネージャで”Queue Watcher” を使用停止にして、Classic環境を再起動してからインストールしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
HD内の機能拡張マネージャーのホルダーに”Queue Watcher” がありました。
これを使用停止にするというのは、具体的にどうすればよいのでしょうか?
すいません。初心者なもので、申し訳ありません。

• 0

システム環境設定のClassicでクラッシック環境を起動した状態でGoLiveのインストーラを起動してみてください。

内では先日頼まれてインストールしましたがうまくいきましたよ。
もちろんClassic環境での動作になりますが。

この回答への補足

ありがとうございます。

クラッシック環境を起動した状態でGoLiveのインストーラをするのですが、

途中で『アプルケーション”Queue Watcher” を終了できません。このプリケーションを終了してからインストールを再試行してください。』
というメッセージが出て前に進みません。

何か解決策があれば教えてください。

• 0

OSXに対応して無いソフトですと、インストール先を見つけられず

正常に終了しない場合が有ります。
サイトのデータ自体はどのソフトに移行しても管理は可能です。
管理しているサイトはドリームのサブセットで有る『Contribute 3』でしています。
全体の管理はFTPソフトとテキストエディット或はオープンソフト系
のPortableNvu、PortableCyberduckで行っています。

この回答への補足

OSX.2.8では対応していたのですが、OSX.4.7では対応しないこともあるのでしょうか?
お手数おかけします。よろしくお願いいたします。

• 0