プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5の娘のワキガに悩んでいます。今年の夏から臭いがしはじめました。(わき毛も少し生えてきました)スポーツをしており練習・試合が多く、お友達が娘と間隔を置いているのを見ると、臭うんだなと・・・
娘自身、臭いがわからない分、不憫に思ってしまいます。少し臭うよ・・・とは言ってはいますが・・・
今日も試合でしたので、素肌シートを持たせました。
ワキガによい治療薬などがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

スポーツをされているのでしたら、汗の臭いをおさえるスプレーは


他の子も使っているでしょうか?
小学生だとあまり使わないかもしれませんね。
→音が出るサイトなので、音量注意。
http://www.shiseido.co.jp/ag/

今、銀イオンのAgプラスというのがありますが、これを出かける前に
スプレーし、汗をかいたらスプレーすれば臭いはおさえられるように
感じます。
ただ、ご本人が気づかれていないようなので、出先では使わないかも
しれませんが、出かける前に使えば、ある程度効果は出ると思います。

身内がワキガなのですが、「H.ミッテルS」という薬を、朝晩塗るようにしたら
全く臭いがしなくなりました。
http://www.d-teduka.co.jp/sab2/gaiyou/h-mituteru …
    • good
    • 0

NO.3です。

今聞いたのですが、妹の知人が手術をしたのですが治らなかったそうです。臭いの元をとっても臭いが消えないこともあるそうです。
    • good
    • 0

私は凄いワキガというワケではないですが、


夜、腋毛抜きをすると、ワキを触った手が少し臭うので
リフレアのロールオンリキッドタイプのものを
毎朝シャワーを浴びた後に塗ってます。
夜になっても、本当にニオイませんよ。オススメです。

ニオイの問題はデリケートですね。
家族が気を使って「臭いよ」と言ってあげないと
他所様が面と向かって「臭い」と言うのはもっと言いにくいですから。
うちの母も酷い口臭なんですが、「臭い」って言ったら
「トシなんだからしょうがないでしょっ!」って逆ギレされたんで
口臭グッズをいくつかプレゼントしておきました。
あまり使ってないようで、変化はみられないですが・・・(涙)。
    • good
    • 0

女の子だけにほんとうにお気持ちをお察しします。

中学生の頃、部活の後輩にいましたがおっしゃる通り夏などは確かに臭いはきつくなっていましたが、常識のある子は普通に接していましたよ。一部の心無い子の表情や動作で落ち込まれることはあるかもしれませんが、まだ小さいので手術は考えられないほうがいいかもしれません。大人になれば又体質もかわるかもしれませんし・・・
体験談が載ったサイトがありましたので参考程度にご使用下さい。

参考URL:http://wakiga.nshop.info/?cid=20517
    • good
    • 0

IAC というところの「デオナチュレ」という石の消臭剤?は、軽度のワキガにはなかなかの効果あると思います。


どこのドラッグストアにも置いてあると思います。
白と緑のツートンカラーのパッケージのやつです。
匂いでごまかすタイプではないので。
お風呂あがりに それでこすっておくだけです。
で、汗をかいたりしたら 他の拭き取りタイプのものとスプレータイプのものを併用したり。
(無香料のもののほうが良いと思います)

まだ小学生なだけに そこまでのコンプレックスは無いかもしれませんが、
思春期は相当悩むと思います。

友人は 高校1年の夏休みに 親が手術させてくれたと言っていました。
値段も高いですし、自分の意志じゃ絶対にできなかったと思うから すごく感謝していると言っていました。
    • good
    • 0

市販の8X4とかその手の無香性のデオドラントは


最近はかなり強力ではないかと思います。
無香性なので人には気づかれないでしょう。

朝一吹きしていけば,一日は持つと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!