アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくメールで (^0^) みたいな絵文字(っていうんですか)をみかけますよね。かわいいからわたしもメールに使ってみたいんですけど、みなさんはどこで絵文字を学んでるんですか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

私が使っているフリーソフトの「KaoRu(カオる)」が使い易い。


 何十もあって、テキストを開いている時に、必要な絵文字をダブルクリックすれば、絵文字がテキストに入ってくれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。これは便利そうですね。トライしてみます。

お礼日時:2001/01/03 12:59

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intoss …

ワタシは、上記で『顔文字辞書』登録をして、
使用しています(^^)
宜しければ、下記のURLがTOPになるので、
ブックマークしてみてください。
面白いですよ~~~(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 01:08

お使いの環境が分らないので参考まで、



Windows98から、Microsoft IME98の環境設定で顔文字辞書を使うをオンにすると「かお」とか「にこっ」、「しくしく」とかで顔文字変換が可能となります。 マニュアルかヘルプを参照下さい。

i-modeでも同様に顔文字変換可能です。

macは手元に無いのでよく分りません。

標準辞書に無い顔文字もありますので、皆さんが回答されているHPを参照されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 01:08

お使いの日本語入力ソフトに顔文字辞書がついていませんか?


もし、ついていたら<<楽勝>>ですよね。だって
日本語入力と同じ方法で顔文字が変換されますから。
一度、お使いの日本語入力ソフトのマニュアルを良く
読むと良いですよ。
では、では。(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 12:57

顔文字といいます。


http://www.popkmart.ne.jp/kao/
ここで、お使いの日本語変換ソフトやエディターにあったものをダウンロードすれば、例えば「わらい」って入力したら(^O^)が出てくるとかにできると思いますよ。
そこまでしなくても、気に入ったものをコピぺするだけでもいいかもしれませんね。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/
ここでは顔文字の動画GIFがあったから、
メールに組み込んでも楽しいかも。

参考URL:http://japan.infoseek.com/Titles?qt=%8A%E7%95%B6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 01:10

 参考URLはYahooの「顔文字」のカテゴリーです。


 こちらの登録されているサイトには様々な顔文字が紹介されておりますので、ぜひご参照下さい。
 
 それでは。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Arts/Visual_Arts/Computer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!