プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、運動不足だったので、運動し始めました。縄跳びを15分位しています。
汗びっしょりになって、今ではふくらはぎがひどい筋肉痛です。
それはいいのですが歩くときに右足(サッカーボールを蹴る部分)に激痛が走ります。
筋肉痛でなく、ズキンとくる痛さです。座ってるときは痛くありません。右足だけでつま先立ちをすると非常に痛いです。
何か原因分かりますか?あと医者に見てもらうときは整形外科、接骨医、どのジャンルになるのですか?
どちらか片方の質問だけでも構いませんので、情報ください。

A 回答 (3件)

医師にみてもらいらいなら、整形外科になります。

柔道整復師にみてもらいたいなら、接骨院になります。
    • good
    • 1

>何か原因分かりますか?


⇒治ったら、運動を始める方法を質問するのがよいでしょう。肉体はすぐに省エネ体勢に入るので、数ヶ月運動しないと初心者と同じレベルから始めたほうが安全で、そうしないと貴君の様に成ります。
結構運動って体に悪い部分が有るので注意が必要です。
今回はやりすぎです。

>歩くときに右足(サッカーボールを蹴る部分)に激痛が
⇒年齢、体重は?
それにより違うが、其の程度で済んでいるのなら良いほうでしょう。
悪くすると、足首や膝、股関節だけでなく、上の方まで悪くなりますから、そこで痛みが出て運動をやめたことがよかったのです。
今回は、整形外科に行くことです。
    • good
    • 0

こんにちは。


簡単に言えばオーバーロードです。
負荷がきつすぎたのですね。

かかるなら整形外科がいいでしょう。
スポーツ医学をやってるところがあれば一番です。

差し当たり運動は中止して、痛くない部分の衰えを防ぐメニューに変えてください。
痛い部分は安静とシップです。

痛みがひどい場合は、バファリンやナロンなどの痛み止めを使用するといいでしょう。

激痛の場合を除き、バンテリン等のインドメタシン系は厳禁です。
激痛でも連用はダメです。

整形にかかれば、必要に応じてちょうどいい痛み止めを処方してもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
回答読んで納得できました(^_^)少し、体を休養させます。
ホンマにありがとう☆

お礼日時:2006/09/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!