アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で販売の仕事をしています。
今の職場で一年ほどになります。前任者がやめてから店長として働いています。
でも、最近接客が苦痛でたまらなく販売自体が向いているのか悩むことがかなりあります。
仕事ではそういう顔は見せないようにして、売り上げ向上のために努力していますが・・・。でも、自分が仕事に対して迷いがあるので、一緒にがんばってやってくれれている他のスタッフにも申し訳ない気がして。
派遣なので、なんの保障もないし、20代後半なのでこのままでいいのかなという思いもあります。
でも、次にやりたい明確なビジョンがあるわけでもなく、今の派遣先を一年で辞めてしまうのも短すぎるのかなという思いもあります。販売自体は3年程はやっています。派遣なので短期間で働くことが多かったので、一箇所で長く働いていろいろ勉強したいという思いもありました。
休みの日におもいっきりリフレッシュして、気分転換を図るとか、仕事のやり方を変えるとか、なにかしら方法を考えてこのままがんばって続けるのが一番いい気はするのですが・・・。
仕事をしていても全然楽しいと感じない最近で(大体の人がそうかもしれませんが。生活のためといった感じです)なんだかとても行き詰っています。

いろんな視点からのアドバイスをいただけると幸いです。全然違う仕事を探したらというご意見でも、仕事のやり方などを変えて、もっとがんばってみたらというアドバイスでも、何でもいいので、アドバイスください。

いろいろ迷いがあって、ご意見をいただきたいと思ってます。20代後半女 

A 回答 (1件)

私も以前販売員として働いていた経験があります。

販売はたとえ週休2日でもローテーション制で友人と合わせにくかったり、仕事もほぼ単調だったりで他に仕事を求める気持ちがでても不思議ではありません。1年で仕事を変えること自体は今の時代それほど問題ではありませんが、やりたい仕事(業界でも職種でも)がはっきりしていないと人生の迷子になるだけです。どんな仕事を選ばれても思ったのとは違うことは覚悟しなければなりませんが、モチベーションなど将来も見据えるとまず何がやりたいか、またその仕事ならいやなことでも耐えられるかよく考えた上で、転職に動かれてください。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おっしゃるとおりですよね・・・。
次になにがやりたいのかビジョンがないのに、現状が嫌だからとやめても、結局次の仕事でもつまづきそうですよね・・・
最近仕事が嫌でたまりませんが、いろいろ模索しながらもう少し続けてみます。
有難うございました。