プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
ショッピングサイトを構築したのですがクライアント(オンラインショップを運営されている方)に当方のサイトに登録して頂きたいのですがどのように営業すれば宜しいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、オンラインショップを運営している側の意見として・・。

無料でもできたばかりのショッピングサイトに登録したくありません。

集客力がどのくらいありますか?

まず、楽天・ヤフー以外、トップページからの集客は、あまり見込めないと思います。

他にも何社も運営してますが、結局、ショップの方でSEO対策 又は アドワーズ及びオーバーチェアなどの広告をうたなければ、お客様がサイトを見つけることさえできません

まず、主要キーワードで検索エンジン上位表示してください。そうでないと無料でも有料でも登録する意味がないです。

頑張ってください
    • 0

たぶん登録するショップは実績のない小さなところが殆どでしょう。

勿論、これは登録が無料の場合での話です。
有料の場合は登録するところは皆無に近いと思います。
すでにショップとして実績を持っているところにとっては
登録する意味は全く感じないと思います。
理由は簡単です。貴殿側に目に見える実績がないからです。
あれば自然と登録依頼が来ます。
尚、営業に関しては迷惑かからない程度で行われることを薦めます。
メール送るにしても未承諾広告としてです。
ただ、未承諾広告ですから直ぐにゴミ箱に行く可能性は大です。
だっていらないショップにとっては単なる迷惑メールになりますからね

最初から有料ではまず無理ですね
まずは目に見える集客力をがんばって集めて下さい。
gooくらいのアクセスになると有料でも考えてくれるでしょう。
    • 0