プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。
これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。
ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。
ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。
場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。
どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。
尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。
(以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。)
地元の人が認めるお店をご紹介願います。

A 回答 (5件)

No1です。


和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&l …

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&l …

です。
いずれも通りに面していて,すぐにわかると思います。
ちなみに,たこばやしはNGKの中です。
他にも和中大入の目の前にあるたこ焼き屋も悪くないですし,
和中大入りの横にある金龍ラーメンも,話の種にはなります。
(福岡の方に満足していただける自信は到底ありませんが…)
たこ焼きが気に入ったら,なんばグランド花月の横に伸びている
道具屋筋とか,近くにある日本橋の電気屋街でたこ焼き器を買って,
お家で楽しむのも一興かと。
ぜひ楽しんでいってください。
    • good
    • 1

道頓堀から少し離れますがフープ前のやまちゃんはどうかな?

    • good
    • 0

私も九州出身で現在大阪に住んでいるものです。



大阪にきてからというものの、あちこちのたこ焼きを2日に1回の割合で食べているもので感想をいわせてもうらうと。

先の回答でありますが、なんばグランド花月前の わかな もなかなかよかったですが、アメリカ村にある甲賀流のたこ焼きが私は好きです。中身のたこ がなんかぷりっとしてるんですよね。11個で300円ていうのも安いです。大阪にはたくさんのたこ焼き屋さんが点在しています。私の近所にも2,3件あり、そのどれもが安くておいしいのです。小さいのが10個で200円とか、大玉6個で200円とかです。九州のたこ焼き屋に比べると 本当においしいと感じますね。でも中にははずれがあることも事実です。

食べ比べするなら、USJ にある「たこ焼きミュージアム」はいかがでしょうか?実は私もいったことないですが、大阪でも有名どころがテナントで入っているみたいですよ。私のすすめた「甲賀流」も入ってるみたいですね。

大阪に住んで3ヶ月ちょっとですが、またまた離れることになりました。その間にいろいろと食べ比べしたいです。

参考URL:http://www.ucw.co.jp/otm2/welcome.html
    • good
    • 1

元祖長浜ラーメンと同じく 道頓堀界隈では おいしいたこ焼きは望めません。

玉出(住吉)の会津屋をお勧めします。昔ながらの小さなたこ焼きで安くでうまい!です。天神橋商店街にもガラスープのだしで溶いたおいしい店がありましたが 店の名前が出てきません(失礼)
    • good
    • 0

大阪の美味しいたこ焼きですね?お任せを。


とはいえ,たこ焼きの好みは人それぞれ。
そこで,やってみて頂きたいのは「味比べ」です。
味比べと言っても,テーマパークみたいな奴じゃなく,
美味しい店が集中しているところがあるんです。ちょうど。
場所は道頓堀に近い難波グランド花月前。
ここには「和中大入(わなかおおいり)」,「たこばやし」
「大阪一おいしいたこ焼き君」などのたこ焼き屋が軒を連ねてます。
これらのお店で一船(1パック)ずつ買って,食べ比べるのです。

中でも私のお気に入りは,大阪一おいしいたこ焼き君!
ふざけた名前ですが,生地に甘味があってウマ~です。
他には「わなか」の醤油味やネギポンもいけます。
このあたりがマズければ,それは「たこ焼き自体が口に合わない」
ということになります。そうそう,食べ比べの時には,
美味しくない「たこばやし」とも比べてみてください(笑)。
他には心斎橋アメリカ村の「甲賀流」「だいげん」も,
それなりに健闘しています。まぁ,それなりですが。
楽しく美味しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに和中大入という店は難波グランド花月前とのことですが、具体的にどの建物の近くでしょうか?地図を見ますと近くにはここ壱番屋などがあるようですが?

お礼日時:2006/09/05 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!